シンガポール旅行記② 〜2日目〜 | 古川美有オフィシャルブログ「miyu note」Powered by Ameba

シンガポール旅行記② 〜2日目〜

この日の朝、久々に現地の友人と再会!

彼女がタイムスケジュールまで作ってアテンドしてくれたおかげで、中日の2日間はサクサク観光できちゃいました。



午前中は異国情緒溢れる通り、リトル・インディアへ。
{53C35576-CCA0-4A6A-9286-7A86DBD6236C:01}
{BBABBD6D-2032-45C5-BC45-1D53D045F699:01}
派手なアーケードやカラフルな街並みにテンションが上がります。
本当にインドに来たみたい!
行ったことないけど…!


そのあとはMRT(地下鉄)で移動。
{FDB940C1-EACA-48B3-81CC-8249A79AF2BB:01}
Suicaみたいなチャージ式のカードを買って移動します。

券売機とか乗換えとかでアタフタしそうだし、現地の友人が居なかったら乗らずに終わったかもしれない…笑
でも乗ってみたら日本の地下鉄とほぼ同じで簡単でした。



次に訪れたのはここ
{D9FB9ECC-07A9-4B73-9031-7A5F643A4BCF:01}
サルタン・モスク

近くのお店で香水瓶を買うのが目的でした。
{8B409A6D-DE9F-4817-9DEE-8D69E4F04FD5:01}
Jamal Kazuraというお店で、こんなカラフルでかわいいガラス瓶が所狭しと並んでいます。
どれにするか迷ってだいぶ時間かかった。笑



この日のランチはチキンライス@チャターボックス!
{A8E99DD4-2CBE-4D8A-8C2C-7BF631365703:01}
{94CCEB5D-B401-4D75-BF00-B4CE3DA427B9:01}
写真ばかりとってなかなかありつけない私。
蒸し鶏とジャスミンライスをタレにつけて頂きます!
オーチャードの中にあって結構混んでました。
鶏肉がやわらかくて本当に美味しかった♡


そのあとはオーチャードの通りをお土産物色しながらプラプラして、高島屋へ。

お目当ては、TWGのティーサロンです。
{96DB5641-8490-4943-9DE6-CE54053EEB09:01}
数百種類ある茶葉から選ぶのは至難の技でしたが、よくわからず名前で選んだのがズバリ

 "Love Me Tea"

頼んだ瞬間からlove meにひっかけてやたらと店員がジョークを飛ばしてくるのが面白かったです。
愛が足りないとでも思われたのか。。笑

しかしこのブレンド、ふざけて頼んだのにすごーく美味しくて、1杯飲み終えるころには茶葉のお買い上げを心に決めたのでした♡



お腹がかなり満たされた後、向かったのはリバーサファリ。
動物園の中を流れる大きな河を、ボートにのってクルーズしたりします。
{3F590159-AB27-495D-BB16-B15686098AE7:01}
キリンやサイが見えたり…でもあまりにも素敵な夕暮れで少しウトウトしちゃいました。笑


日が落ちたあとは、隣にあるナイトサファリへ。
{6196EB76-02BF-4F4C-8D86-2965B235EFF7:01}
夜の動物園。なんだかワクワク。

カートに揺られて園内を巡るツアーの日本語トラムがオススメ!
かなり間近で動物たちが見られてなかなかスリリングです。

動物たちのショーも楽しかった!
ガイドのお姉さんのお喋りが面白いし、出てくる動物たちもとても可愛くてこちらもオススメです。



なんだかんだと歩き回って、ホテルに帰りついたのは12時近く。

シンガポールは夜遅くまで遊べるスポットが多いし、治安も悪くないのが驚きです。



次の日へ続く。。



*Instagram @miyukogawa