シンガポール旅行記① 〜到着日〜 | 古川美有オフィシャルブログ「miyu note」Powered by Ameba

シンガポール旅行記① 〜到着日〜

ブログ更新がかなり久々になってしまいました。
Instagramの方はほぼ毎日更新しているので、そちらもチェックしてもらえたら嬉しいです^ ^



そんなわけで、
みなさん連休はいかがお過ごしでしたか?

私は少し長いお休みをいただいて、海外にいる親友のもとを訪ねに行ってきました!




私にとって初めての場所、シンガポール!
{0194FB6A-37CA-40EF-92AB-2CA21E695AD5:01}
友人に会うのが目的だったけど、彼女が頑張って素敵なアテンドをしてくれたおかげでとても充実した観光旅行ができました!

たくさんのスポットや美味しいものを堪能してきたので、時系列でズラズラと紹介したいと思います。
言っときます。長いです。笑




まずは、到着日。
夕方着の便でした。

今は時期的にヘイズ(煙害)がすごくて、かなり霞んでいたのが残念。。
暑いからマスクは諦めて挑みました。



初日のディナーのお目当はコレ
{D1F84875-C9BA-4B94-80CD-A664D134B84A:01}
チリクラブー!!でかい!
{45E7590B-465D-42C3-88E0-C4DE08FF9707:01}
時価で高いし、とりあえず食べるの大変です。
必死すぎて無口になります。
でもとても美味しいので外せない一品^ ^
タイガービールとともにいただきました。

PALM BEACHというお店で、日本からテラス席を予約して行きました。
目の前にはマリーナベイサンズの夜景が広がって、風が気持ちいいです。


食べ終わったらマリーナベイサンズとマーライオンをひたすら写真に収めつつブラブラして、ホテルに帰りました。
{D1F993A3-3731-47EA-AB54-C1FA3FC134EE:01}
写真を撮りまくる友人たち(右2人)



移動は基本、タクシーにしました。
今回は3人で行ったし、現地の友人も合わせて4人ならとても安く移動できます。


7時間越えのフライトで疲れてたので、ホテルで爆睡…

翌日からが本番!次の日に続きます~




*Instagram @miyukogawa