家族旅行 | 古川美有オフィシャルブログ「miyu note」Powered by Ameba

家族旅行

GW明けにお休みをいただいて、久しぶりの家族旅行に行ってきました♡




実は今月、両親が二人揃って還暦を迎えるにあたり、旅行をプレゼントしようと前々から計画してたんです^ ^


行き先は、京の都。

{7777D82C-C557-4300-AB5C-83192E4D5832:01}

星のやさんに、お世話になりました。

以前一人で宿泊したことがあって、その時にいつか両親を連れてまた来ようと決めていました。


軽井沢の星のやにも結婚30周年の時に3人でお世話になり、すっかり家族全員お気に入りのお宿なのです♡




観光はわりと二の次…
とにかくのんびり楽しむのがコンセプトだったので、京の美味しいものをひたすら食べました。笑


{53C61526-09D3-4D2C-AF87-A98D2B26C34B:01}

ぎをん小森のわらび餅。

甘さ控えめでお抹茶の味がたっていて絶品だった♡



{32D21A7E-5D77-4261-A1DB-42FB2E1E4750:01}

{C5D296BD-9528-4438-9157-0ACAAF798617:01}

星のやさんのコース料理は、味も価格も豪華です。笑

スタッフの方の気遣いで、小さなお赤飯がかわいらしい鯛の器ででてきました!
めで鯛!



{E1CA4DD3-5C51-46BA-BA46-FDEB4C5EDC74:01}

台風の日にがんばって行った、嵐山の松籟庵。

こちらは湯豆腐が絶品です!



{596BB88F-59E6-43E4-B775-1D6DCBCFAEED:01}

散策中にふらっと買った、%ARABICAのカフェラテ。

香り高いエスプレッソでとても美味しくいただきました。



{4821E7ED-5A97-4B47-A888-9CFB73BE9364:01}

京都はパンも有名ですよね。

進々堂のパンは星のやの朝食でいただいて大好きになり、北山にあるお店までランチしに行ってきました。



{CABFDD90-5123-4F22-AED7-A66B47867501:01}

朝、緑を眺めながらお部屋でいただく鍋朝食。

朝から鍋なんて…と思うけれど、上品なだしと京野菜でスルスルと箸が進んで贅沢な時間でした。




しかし、食べてばっかり…笑



でも両親が楽しそうにしている姿が見られたし、娘としては大満足な旅になりました!


私も普段仕事でしか行くことのない関西なので、プライベートでのんびりできてよかったです。




いつまでも元気で、仲良しな二人でいてほしいものです^ ^





*Instagram @miyukogawa