1週間 | 古川美有オフィシャルブログ「miyu note」Powered by Ameba

1週間

みなさん、いかがお過ごしでしょうか。




あれからもう1週間も経ちました。。


ブログも、こんなに更新しなかったのは初めてかもしれません。


一体何を綴ればいいのか、わからなかったのです。




仕事も後回しになったものが多く、

この一週間は、ほとんどを家で過ごしました。


余震ばかりでテレビでは緊迫したニュースが続き、

すこし憔悴しています。

でも、まだまだ元気。


あまり買い込んでいなかったので、

そろそろ無くなりそうな日用品が心配だったり・・・

都内のスーパー・コンビニは本当に物がなくてビックリします。



でも、どの不安や心配も

被災地の方々とは比べ物にならないのでしょう。

こんな風に案じることさえ、非現実的なことに思えてただ呆然とします。






なにかできることは・・・

と思っていたさなか、Gacktさんの立ち上げた基金へのお誘いを頂きました。



  "SHOW YOUR HEART"基金
http://static.hangame.co.jp/hangame/extra/showyourheart/index.html


私も、わずかながら送らせていただきました。

コメントも、近々アップされるかと思います。


ほんとうにたくさんの基金などが立ち上がっていますが、

こういった輪が広がるのはとてもいいことだと思います。


そして、こういう活動に参加することで、

傍観者でしかない私たちも、少し精神的に救われる部分があると思うのです。





余震も続いていて、電力も逼迫している中、

それでも動いて行かなくちゃって、日本中が頑張ってます。


私も、早くいつもどおり仕事をこなして

ほんのわずかでも、日本の経済を動かす力になれたらと思います。


そして、そういう小さな力が「回り回って」

被災地の復興などに役立っていけばいいなぁと

心から願います。





みなさんも、自分の身体を第一に。

無理のない程度に節電や募金など、できることを頑張りましょう!