Q&A ③ | 古川美有オフィシャルブログ「miyu note」Powered by Ameba

Q&A ③

ではでは、第3弾です!





またまた長~いんですが、お付き合いくださいっお願いっ!




今回は、お悩み相談的なものとか、ミスチル関連とかが多い感じですshokopon








はてな 傷ついたり、嫌なことがあった時のストレス発散法は?
ビックリ 私はそういうことあまり気にしないタイプかも。。
とにかく考え過ぎはよくないので、寝たら忘れることにしています。イライラしてどうしようもない時は、とことん落ちて、泣いちゃうってのも手だと思う。
でも私も、過食に走ったり、衝動買いしちゃったりってことも無くはないですよ?笑
そういうのって結局後悔するし、よろしくない発散法だなーとは思います。


はてな 集中できないときはどうする?
ビックリ もうそれは、気合いですよね(笑)
学生のころ、自分の部屋には誘惑が多すぎて集中できなかったので、勉強道具だけ持ち出して学習室とか図書館とか通ってました。図書館は、関係ない本とか読み出しちゃったりしてダメだったっけ・・・笑
オレンジの香りが集中力に効くって聞いて、リップクリーム持ち歩いたりしてたこともあったなぁ。


はてな 大学受験の話が聞きたい!
ビックリ 私はとても不真面目な受験生でしたので、偉そうなこと言えないです。。
高3の夏休みにディズニーランド行っちゃうくらいなめてかかってたので、本腰入れたのは11月に入ってから。暗記ものは直前に慌てて詰め込んだので、冬はただただ大変でした。長期間コツコツ努力できないタイプなんです。。
だから、良い子のみんなはマネしないように(笑)
志望校も、あまり考え無しに直感で決めました。色々後悔もあるんですが、そこで出会えた仲間のこととか考えると、これで良かったんだなとも思えます。
みゆノートの読者さんは、受験生がとても多いみたいですね。冬が近づくと周りも殺気立ってきて大変だと思いますが、体調に憂慮して頑張ってください!!


はてな 大学では何を学んでた?
ビックリ 英文科だけど文学に興味はなかったので、学んだのは主に英語学です。
英語音声学が好きでした。・・・でもあんまり覚えてない(笑)


はてな 卒業式の話が聞きたい!
ビックリ レンタルで袴着ました!ヘアメイクもしてもらって、non-noの取材も入ったりして、楽しかったよー♪懐かしい写真も引っ張りだしてみました↓↓
$古川美有オフィシャルブログ「miyu note」Powered by Ameba
$古川美有オフィシャルブログ「miyu note」Powered by Ameba
ヘアは、エクステをつけてサイドで結んであります。懐かしい~


はてな モデルになると決めた時の話が聞きたい!
ビックリ ちょうど周りが就活し始めたころで・・・もちろん大学に行かせてもらっている立場でしたので悩みましたが、続けて欲しいという有難い声もあったし、なかなかできる経験でもないのでこの道を選びました。


はてな 何か壁にぶつかった時はどうしてる?
ビックリ 成せば成る、成さねば成らぬ・・・ということは当然ですが、本当にどうしようもない時は「なるようになる」の精神で楽観的に構えます。あまり考えすぎて停滞するのも良くないと思いますよ?


はてな うつ病の友達にどう接すればいいかわからない・・・
ビックリ 私の周りにも数人います。難しい問題ですよね。
数ヶ月でどうにかなるものでもないので、その友人のことを大事に想うなら、何年もかけてつきあっていく覚悟が必要だと思います。すごく塞いでいたと思ったそばからハイテンションだったり、良かれと思ってかけた言葉に無反応とか・・・こちらが逆に傷ついたり戸惑ったり。でも一番辛いのは本人のはず。
病気についての知識を深めることも大事ですし、「何かしてあげよう」というよりも、ただ「見守る」ことがとても大事な気がします。見返りを求めず、長い目で見守ってあげてみては?


はてな いつからMr.Childrenのファンなの?
ビックリ 6年前くらいから。世代は若干外れてます(笑)


はてな 初めて買ったミスチルのCDは?
ビックリ ちょうど「四次元」のころからハマって、初めて買ったのは「I♥U」。


はてな ミスチルのベスト3は?
ビックリ えーっ、無理!(笑)ベスト10に絞るのもムリなのに。。
なんとなく今思い浮かぶのだと・・・終わりなき旅、Hallelujah、優しい歌、かな♪


はてな 他に好きな歌手はいる?
ビックリ 最近は、いきものがかりとか好きです♪


はてな ワンピースのキャラで一番好きなのは?
ビックリ 麦わらの一味はみんな好き!
でも、やっぱりチョッパーかわいいよね。医者だし、かわいいし、一家に一匹$古川美有オフィシャルブログ「miyu note」Powered by Ameba-DIMG0136.GIF・・・みたいな(笑)


はてな ディズニーで好きなキャラは?
ビックリ 昔っからプルート一筋です♥ マヌケな犬が好きなのかしら・・・


はてな 英語のリスニング力ってどう鍛えるの?
ビックリ 私も知りたい!笑
高校の頃、好きな映画を英語字幕で繰り返し見て、耳を慣らした覚えが・・・耳慣れが大事ですよね。


はてな 勉強、学校、習い事、彼氏・・・全部両立できない!
ビックリ そんな器用なこと、私も無理ー。
その時一番打ち込みたいもの以外は、疎かになっても仕方ないと思います。それぞれをまんべんなくやろうとするより、その時の一番とそれ以外のバランスの強弱をうまくつけることが大事なのでは。
私だって、仕事優先で学校サボったり、課題に追われて徹夜明けで撮影行ったり、デートしたいからお休みもらったり・・・たまにはそんなダメなことも(笑)でもそれでなんとかなってるし、完璧主義になりすぎて疲れちゃうよりはいいかなーと思ってます。 


はてな 今、欲しいものは?
ビックリ ざっくり来ましたね(笑)
大きいものだと、車が欲しい!
小さいものだと、そろそろ新しいネックレスをゲットしたいです☆


はてな 何鍋が一番好き?
ビックリ すきやき!


はてな 恋愛で一番大事にしてることは?
ビックリ んー・・・思いやり、かな?エゴ丸出しにならないよう気をつけてます。












・・・と、とりあえず今回のQ&Aはこれで終わりでーす





特に今回長かったでしょう・・・すいませんakn








読んでくれてありがとうございましたaya





答えられなかった質問も、今後ブログの中でぽろっと答えたりするものもあると思うので


引き続きmiyu noteをよろしくお願いします$古川美有オフィシャルブログ「miyu note」Powered by Ameba-DIMG0070.gif