Q&A ② | 古川美有オフィシャルブログ「miyu note」Powered by Ameba

Q&A ②

ではでは第aya弾いきまーす!!





特にジャンルは絞らず、バラバラにいきますっ









shokopon 休みの日はなにしてる?
shokopon 洗濯したりー、本読んだりー、DVD見たりー、友達に会ったりー、デートしたりー、買い物行ったりー、ネイルサロン行ったりー、カフェでまったりしたりー、自転車でプラプラしてみたりー・・・まぁ、色々ですね(笑)


shokopon 好きな色は?
shokopon 淡いピンク、ティファニーブルー


shokopon 好きな香りは?
shokopon 柑橘系かなー。薔薇とか、フローラル系が苦手です・・・


shokopon 一番お気に入りの家具は?
shokopon 前にちらっと載せた、このソファー。
$古川美有オフィシャルブログ「miyu note」Powered by Ameba-101009_180424_ed.jpg
dinosで買いましたーっ。座り心地より、見た目重視です(笑)
ちなみにクッションはIKEAで購入。


shokopon 家族構成は?
shokopon 父、母、私の仲良し3人組。ひとりっ子なのです。


shokopon 得意料理は?
shokopon 常にテキトーなので何とも言えないけど・・・笑
でも、前日から仕込んで、玉ねぎも飴色まで炒めて、何時間も煮込んで作ったカレーは、今までに無いなかなかの傑作でした。滅多にそんな手間かけないけどねっ


shokopon モデルになって一番楽しかったことは?
shokopon んー・・・一番って難しい!
海外ロケは過酷なこともあったけど、何日も一緒に居てみんな和気あいあいとしていて、とっても楽しかった思い出が多いです♪
私は、本当に現場の人間関係に恵まれてるなーって思う。


shokopon モデルで仲良しなのは?
shokopon non-noで一緒だったモデルの子はみんな仲良しですよ!
仕事終わりに展示会行ったりごはん食べに行ったり・・・ほんと、女子校みたいで楽しかったー♪
もちろん、今働いてる現場もみんないい子たちばかりで楽しいです。


shokopon モデルじゃなかったらどんな仕事をしていた?
shokopon 将来のビジョンを固める前にモデルを始めてしまったので、これは難しい。。
でも中学の頃から、漠然と、英語を使うお仕事がしたいなーとは思っていました。アメリカに住む叔父の影響があるんだと思います。
通訳、翻訳、外資系企業・・・とかいいつつ全然喋れないんですけどね!笑


shokopon これから挑戦したい仕事は?
shokopon よく聞かれるんですが、俳優業は今のところ考えてないです・・・演技できない(笑)中途半端な気持ちで始めても、本業の方々に失礼ですしね。
デザインとか好きなので、いつかアクセとか洋服とかデザインしたいなーとは前から思ったりしてます。でも、みんなやってるんだよねーん。。


shokopon 海外旅行でオススメは?
shokopon 私、海外旅行ほとんど行ったこと無くて!
周りはハワイ好きがとっっっても多いです。私は、ヨーロッパに行ってみたいなー!卒業旅行で色々行っとけばよかったぁ。


shokopon おすすめの映画は?
shokopon 最近の映画はあまりわかりませんが・・・
ちょっと古いのだと「ショーシャンクの空に」が好きです。


shokopon 恋バナが聞きたい!
shokopon あーっと、それは自粛いたします(笑)
ネタは無くないんですけどねー・・・なんて。男子禁制にして、みんなでガールズトークできたらおもしろいかな!?笑


shokopon 結婚願望はある?
shokopon それはもちろん!でも、今すぐってわけじゃないです。
30歳までにはできたらいいなーとは思うけど、一人じゃどうにもならないことなので何とも言えないですね。


shokopon 1ヶ月コーデって何日で撮るの?
shokopon 1日で撮っちゃいます!かなり大変!笑
場合に寄っては2日にわけたりもするけど、だいたい早朝に集合して、暗くなる頃まで撮りますよー。
モデルより、カメラマンとかスタイリストさんの方が大変なんじゃないかな・・・。


shokopon 毎朝起きて最初にすること、寝る前にすること、お風呂上がりに一番にすることは?
shokopon 朝起きたら、部屋中のカーテンを開けてぐわーっっと背伸び。
寝る前は照明を暗くして、ショウガ湯を飲んでまったりします。
お風呂からあがったら、真っ先に顔の保湿!服とか着る前に化粧水の棚に直行です(笑)


shokopon 日々、心がけていることは?
shokopon 毎日「今日も楽しかったな」と思えるエピソードを1つでも持つこと。
昼に食べた○○が美味しかったなとか、さっきかわいい犬とすれ違ったとか、テレビでちょっと面白いこと言ってたなーとか・・・ホントに些細なことでもいいから、ちょっとニヤニヤできるようなスパイスって大事だと思うんです。そういうのって何かしら毎日起きているはず。
イライラとか悲しいことが勝っちゃう日もあるんだけど、それはもう仕方ないと諦めて寝ます。
とにかく、なるべくストレスフリーな生活がしたいですね♪










今回も長くなっちゃったshokopon




でも、まだあと1回分くらいのこってるので


パート3もお楽しみにkonatukonatukonatu






長々と読んでくれてありがとう~$古川美有オフィシャルブログ「miyu note」Powered by Ameba-DIMG0135.GIF