Q&A ① | 古川美有オフィシャルブログ「miyu note」Powered by Ameba

Q&A ①

みなさま、大変お待たせいたしましたsei






Q&Aやるよって宣言してから1週間経っちゃいまして・・・ena






あんなにたくさんのコメントが頂けるとは思わず、甘く見てました(笑)











一応、このブログの最初っからコメント読み返したりしてみたんですが、


リストアップしたら優に100コ以上はあって!



なので、全部拾いきれてなかったらゴメンナサイaya







似たような質問は、なんとなく勝手にまとめちゃったりもしてるので

質問者さんのお名前は省略させていただきます。



明らかに時期が外れちゃったなってやつとか

色んな事情でお答えできない質問とかもあったので

その辺はご了承くださいませ♥akn♥









というわけで、ひっさびさのQ&A

長ーいですが、お付き合いくださいkonatu



第一弾は、美容やファッション系でまとめてみましたkonatukonatu









Q 洋服で好きなブランドは?
A cherやGREEDは展示会でもよく注文します。アローズとかナノユニバースも好き。


Q どこの街で買い物しているの?
A 新宿、原宿、代官山、銀座・・・あたりかな。


Q 美肌・美髪のヒケツは?
A この質問は本当に多かった!でも、たいしたケアはしてないんですよ・・・。
スキンケアは、メイク落とし→泡洗顔→化粧水→乳液の基本を怠らず。
ひとつひとつをたっぷり丁寧に。(手でゴシゴシは禁物!)
ヘアケアも、撮影後などwaxやスプレー多用の時はたっぷり泡立てて2度洗い。
トリートメントも普通のものを使って、週に1度のスペシャルケアとかは特に無しです。
地肌から毛先への順でしっかり乾かしてから寝ます。

化粧品のメーカーは、あまり関係ないと思うのです。
私は、仕事で様々な化粧品を肌に浴びているけれど、どのメーカーのものでも、ケチらずたっぷりと丁寧に使えば、それだけで肌はいきいきと吸収してくれる感じがするんです。
私は肌が強いので、何を使っても平気なのかもですが・・・

あとはもちろん、バランスのとれた食生活かな☆


Q 普段、どういう風にメイクしてますか?
A 撮影の日は完全にスッピン。
休みに一人で出かける時は、日焼け止め+軽くビューラーするのみ(笑)
友達と遊ぶ日やデート、オーディションの日は、日焼け止め+軽くファンデ+軽くチーク+マスカラ
パーティなどおよばれの時は、日焼け止め+リキッドファンデ+パウダー+チーク+アイライン+マスカラ+グロス
って感じです。もっとセルフメイクうまくなりたいです(笑)


Q 髪の巻き方のコツを教えて!あと、普段はどのくらいの長さ?
A 私も知りたいです(笑)自分ではほとんど巻いたりしないので・・・
今の長さは、ストレートな状態で後ろに垂らして、ちょうどアンダーバストのあたりです。


Q 髪は何色に染めてるの?
A サロンでお任せで染めてるので何色かはわかんないけど、暗めの茶色にしてます。
でも、こないだ少しルビーを入れてもらいました。ちょっとピンクっぽく茶色に深みが増してオススメですよ♪ピンクはすぐ抜けちゃうのが難点だけどね・・・


Q チャリ通で前髪がボサボサになる(泣)
A わかる!!笑
こればっかりは私も諦めています・・・スプレーしても無駄だし、どうしても嫌なら帽子被るかピンでとめるしかないかも!?


Q 通っているネイルサロンはどこ?
A 原宿にある、ネイルドゥプリエというお店です。


Q 眉ケアどうしてますか?
A 私もけっこうしっかりな人なので、余分なとこカットして、サロンで髪と同時に眉カラーもしてます。髪と同じくらいに染めるのがいいと思います。


Q ダイエットしてますか?体型維持のヒケツは?
A あまり過酷なダイエットはしたことないです・・・自分に甘いので(笑)
食べたいものを好きなだけ食べるけど、野菜→肉→炭水化物の順で食べるようにしたり、夜10時以降はなるべく何も食べないようにしたり、水をたくさん飲んだり。
あとは、湯船につかって足をマッサージしたり、ストレッチしたり・・・そんな感じです。


Q 一番太りやすいところは?
A 下半身にきます!笑 あとお腹・・・


Q この冬のオススメファッションは?
A ノルディックとざっくりニットが気になる!


Q 今年買ったもので一番高いものは?
A こないだ買った電動自転車かな・・・?


Q 買い物ですぐ決断して買える人?服を買う時のポイントは?
A 即決できません・・・
デパートとかだと建物内を2、3周してからやっと決めたり、一晩悩んで翌日買いに走ったり。
決めるポイントとしては、どれくらい気に入ったか、自分のワードローブに合うかどうか、をよーーーく考えます。


Q 香水つけてますか?
A 香水はつけない派です。クラクラしちゃって苦手なのです。


Q 矯正したきっかけが知りたい!
A もう4、5年前ですか・・・non-no編集部から、してみる?と言われたのがきっかけです。
はじめは抵抗があったけど、そこまで酷い歯並びではなかったので、1年ちょっとで装置が外れてあっという間でした。
以前と比べて顔がスッキリしたね、ってよく言われるし、やって良かったです。


Q 雑誌は何を買ってる?
A 自分が出ているもの(steady.やGINGERなど)は、資料のために必ず買います。
あとは、仕事の時にスタジオに置いてあるのを読んだり、本屋で立ち読みしたり・・・
でもなんか、変な目線で見ちゃうんですよね。あ、この背景はどこどこのスタジオだっ、とか(笑)









・・・と、今日はこの辺でEND



長かったのに読んでくれてありがとうkonatu





まだまだ質問いっぱい残ってるので、

順にアップしていきますねーkonatukonatukonatu