今回は、近所のファミリマートに置いてあるカフェオレの商品の中から値段は近いものを選んで、どれが一番美味しいのか、僕の意見を書いていこうと思います。

{6E6014EB-C786-4746-9546-294187282547}



紹介するのは、この4本のカフェオレです。値段は、158円〜168円ぐらいと気持ち少し高価なものですが、カフェオレを飲む人は飲んだことがあるものもあるでしょう。それでは、まずは単品で評価していきます。

☆The Latte(ザ.ラテ) 260g (158円)

{BEFBB491-31C8-476C-B00D-C6CEF43F162B}

 この4品の中では、砂糖不使用ともあって一番ミルクとコーヒーの味が楽しめました。甘さは控えめで5段階評価甘さを表すならほぼ甘くない1程度の甘さです。ミルクとコーヒーの味が楽しめると言いましたが、後味は少しだけコーヒーの味が強かったです。

☆クリーミーな味わいのカフェオレ 375g (168円)

{E6FF465C-E424-47EA-B7DE-08B55D6A0A5D}


 さきほどのは、カフェラテだったのでコーヒーの味が後味にしっかりと残っていましたが、カフェオレになるとコーヒーの味はそれほど強いものではありません。後味でもミルクとコーヒーがバランスよくミックスされている感じが比較するとありました。

 ここからの3品は、どれもカフェオレなので、コーヒーでも甘いものが飲みたい人は、こちらのカフェオレをお勧めします。


 その3品カフェオレの中から一番甘さが控えめなのがクリーミーな味わいのカフェオレでした。甘さの評価は、3弱です。次に紹介する飲み物と比較するとちょっと甘さが弱いという意味の3弱です。決して、甘くないわけではないのでカフェオレの中で甘さ控えめなのが飲みたい人はこちらを飲んでみてください!

☆白のひととき珈琲 432ml (162円) 

{53699242-C65C-462D-98FE-EBA48E32FE52}

 この飲み物は、ミルクの味が濃厚甘さの評価は、3強とさきほどの商品より少し甘い感じがしました。

{86E9C4F8-F7B9-4BEA-A470-0B585AF4C32E}

 こちらのカフェオレだけ唯一振って飲める商品(容器)でした。ボトル飲み口はどれも同じくらいの大きさでした。

 カフェオレの3品の中では、バランスが良く、オールマイティなものとなります。カフェオレをあまり飲まない人でも一番飲みやすいと思います。

☆まろやかな甘みのカフェオレ 375g (168円)

{5A2B7FFA-5299-4B1C-8CD5-82A5456E7F50}

 買ってきたカフェオレの中では、一番甘く、甘さの評価は4とかなり甘めです。

 僕が小さい頃コーヒーの中では、よく飲んでいたジョージアエメラルドマウンテンに味がすごく近いというのが感想です。

 容量も缶コーヒーと比べると多いのでジョージアのエメラルドマウンテンが好きな人はこちらのカフェオレを試すのもありかと思います。

 缶コーヒーと違ってチビチビ飲むのもよいですし、少し飲んで冷蔵庫で冷やすこともフタがついていて保存しやすいのでオススメです。

 ただ、それでも一度開けたら1日以内には飲むほうがいいと思いますがね。

話は、それましたが以上が比較して思った甘さの評価を含めた感想になります。

 結果として、一番好きだったカフェオレ(カフェラテ)は、僅差で明治の白のひととき珈琲です。

 クリーミーな味わいのカフェオレより、ちょっと甘く、まろやかな甘みのカフェオレよりは甘くなく、カフェラテよりカフェオレが僕は好きでした。

 1位は決めましたがどの商品も缶コーヒーなどが好きな僕にとっては美味しかったのでかなり満足しました。

 また、何かあれば対決させて1位を決めようと思います。