✳︎要点は2つ✳︎

・番組の出演者を家族にして見る。

・女性アイドルは、表情より手や髪のいじり方を見るとどういう深層心理かが見えてきそうだ。




これなら書けそうだということでムチャブリお題に挑戦します。見覚えのある髪型だし、755時代からお世話になっている人もスタッフの中にいそうなのでついついサービスしたくなるのです♫

僕は、ドラマやニュースを見るときは、その人たちを自分の家族設定で見ていきます。

例えば、ワイドナショーを見るときは、松本人志さんを歳の離れたお兄さんと見て、指原莉乃さんを妹として番組を見ます。

あとは、武田鉄矢さんやみうらじゅんさんをお父さんと見たりしてワクワクしながら楽しんでいます。

こう身内がTVに出演しているのが好きなんです。リアルな友人がテレビに出るのもどきどきしますが、そういう風な感じで有名人や芸能人をテレビをで見ると凄いことに気づくことがあります。

例えば、違う番組では、たまに某アイドルがロケをすることがあるんです。そういうときは、たしかに仕事なんですが、ちょっといつもよりプライベートなイメージを持って挑んでいるアイドルが多いもの。

人数が多いアイドルだと、2、3人でロケをする際とかは、きっちとしてる人も中にはいますが、やはり見ていてプライベートが良い感じで出てる人もいるんです。

僕は、そういう場面を見るときは、女性アイドルであれば、手や髪のいじり方を見てその場面と照らし合わせて深層心理を考えてみます。

男性はわかりやすいです。芸能人されど俳優などの演技のプロはわからないかもしれませんが、男性は思っている以上に顔の表情や腕や足に出ることがあります。

生で視聴する機会があれば、その人の呼吸の浅いか深いかなどでも緊張しているか?集中しているか?がわかることもあるはずなのです。


僕はそんなこと考えながら、その人の深層心理など観察して一人楽しんでいます。

本当に生々しいことは書けませんが、それはどこかで会う機会があればリアルでお話しましょう♫


ムチャブリお題に参加中

********************
明日から使える
生々しい
テレビを見る姿勢
********************


回して!答えて!お題スロット