猫

続けたいことが、どうしても続かない!?
そんな人って少なくはないと思う。
自分の意志が弱いんだって思い込んでいる人も多いのではないでしょうか?
続けたいと決めて、始めて、一か月や二か月、それ以上続いているなら、このような記事を読む必要はありません。
これから始めることや、今やっていることをこれからも続けていきたい。
けど、毎度毎度、あまり上手く続いたことがない人は、最後までしっかり読んでくれたら、明日から大変さは変わらないけど、続けることや、力を磨くことが少しでも楽しくなる思います。
これを機に何か目標を持って、作業に取り組んでみてください!!
今があなたの変わる瞬間です。

■一日は思った以上に短い!?
何もしていなければ、一日は長く、何かを始めたら、一日は短くなる。
そういった生活をしていて、こらからもそのことは変わらない。
どっちで生きるのも、自分次第だけど、僕だったら、一日を長く感じるような時間を持ちたくない。
全力でやれることを見つけて、それに時間も忘れるぐらいに没頭して
自分を磨いていきたい。
同じ一日でも、それぞれが違う感じ方を持っているからこそ、さぼっている人、何かを極めようと努力する人とでは、一日の行動だけでも、ほんの少しの差が着いてくる。
それが、一か月、一年、十年と積み重ねることで、大きな差になる。
そう考えるとあなたも、今日からでも、何かやれることをやっていかないと、十年後や人生の終末に後悔をすることになるかもしれない。
今、現状で不満があるなら、それを解決するために、奔走すべきだ。
何をしても、どんな生き方をしても、人間の欲というのは、決して満足することはない。
満足できないなら、毎日成長をしていかないとね。

■一つのことに集中するには、二つ以上のことを捨てないといけない!?
一つのことを集中してやりたいなら、最低いつもやっている二つ以上のことを捨てないと時間が足りなくなってしまいます。例えば、スマホを連絡以外で使用することを制限したり、何かやるべき作業を縮小したり、誰かと会うことをキャンセルしたりすることで、時間が足りなくなることを確実に防ぎ、さらに、余った時間で集中してやっていることに、エネルギーを多く注ぐことが出来るようになります。
一つのことを集中してやることは、それだけ、決断や覚悟を強いるものでもある。一日、二日でいいならともかく、毎日何かに力を注いでいきたいなら、習慣化されているような大きなものから捨てていかないとなりません。
それだけ、大きなものであればあるほど、あなたは大きなエネルギーを持ち、大きく生き方を変えることが可能になっていきます。
自分の生き方や習慣を変えていきたいなら、まずは、自分の一日を見直して、必要のないことムダだと思うことを捨てていくべきでしょう。
それが出来るようになって初めて、スキマ時間などの工夫をもっとも有効な方法で使えるようになります。
とりあえずは、そういったことから考えてみてください。