【SMAP解散】蓮舫二重国籍とSMAP解散に見る重要案件③ | イディのブログ

イディのブログ

水曜夜9時「相棒」を主体とするブログです。右京の相棒は神戸尊、二次小説も発表中。


これな、飯島もぜってー知らなかったと思うわ。そーとーカンタンに「帰化すりゃ問題ナッスィン」とか、最初のうちはかるーく構えてたと思う。

でもよく見たら相当条件厳しかったんじゃないかと思われ。


まあ要は、自衛隊入隊条件と全くおんなじってくらい厳しかったんじゃね?ありていに言えば家系図持ってこいくらいのムチャぶり言われてたりして(笑)


そんなこと今まで行政関係の仕事でも言われたことないじゃん!とか抗議したとしてもムダだよね。テロがらみなんだから。日本だけじゃない世界各国に関わる問題なんだから当然以前のあたりまえなんだよ。

「日本人ならテロを起こさせてはならないと普通に思う筈です。国籍確認と言っても戸籍謄本一枚で事足ります。そこまで強硬に反対なさるのは何かやましい事でもおありなんですか?」

とか言われたとしたらもうぐうの音も出ないわな。


飯島、だから必死に時間稼ぎしてたんじゃないかな。契約だけはとりあえず締結しといてジャニーと(メリジュリにも?)相談、するわなそりゃ。当然なんぼなんでも助けてくれると思ってたらあっさり斬り捨てされたんじゃない?妖怪に。



「まさか国家事業バックレる気ですか!?」

「ちょうどいいわよ前からアンタら気に入らなかったのよオーホホホホホ!!」

「契約取れないなら出て行きなさいよこっちはケツ持たないわよ!」

(マッチとジャニーは空気で。)



ていうかー、メリーはもうガチで精神異常の域らしいですわ。つかボケ、ていうか「脳髄萎縮による異常行動と認知の障害」?どっちかか両方(笑)

だってこんな記事出るんだもん。



 

  ジャニーズ事務所の力が落ちているとわかる記事



あの文春の記事からしてだってもう、アレ完全に


妄想性人格障害…

(((((゚Д゚;)))))



ですし。おすし。で、ジュリーは真正のただのバカ。状況がどういう事なのかまともに把握出来ないんですよねたぶん。



話し合い()が決裂し、飯島本気で「ヤバい。」と悟ったはず。で、


「この事務所にいたらSMAPは飼い殺しの上国家賠償を全額メンバーと自分にふっかけられる」


とも悟ったはず。メンバーに対して何もする気がないなら国籍云々を全暴露(しかも政府から)された上に

他のジャニタレの異民族なコたちも誘爆で全暴露され事務所ごと吹っ飛ぶことすら理解出来なくなってるキチガイがこれからもトップでいつづける

わけで。



その「時限爆弾つきの地雷と、政府&無関心だった国民&更にはこれまで騙し続けてたファンの絨毯爆撃」が襲ってくるとわかりきってる、古巣なんぞには



いられんわなあ…そりゃあ…。











で。


ここで出てくるのが本来なら完全に敵でしかない二大勢力の反対側、芸能界のドン、バーニングの周防です。



在日ヤクザ大物と会食し、ニッコリ笑って写真におさまる

極道と敵国南北朝鮮とズブズブ(てかこいつがチョーセンだろそもそも。)の芸能界重鎮の、

周防さんです。


さあキナ臭くなってきたww コナンならジン登場ってくらいの話ですよwwww 再度ゆっときますがこの記事、コナンのキテレツ推理ショーとおんなじですからね(爆笑)暇つぶし以前のトンデモ都市伝説とおんなじですからwwwwww 笑って読み捨てて下さいwwww






なんで「完全な敵に助けを求めるかな」って、芸能界とジャニーズをずっとウォッチしてきた人なら絶対に思う筈です。私も思った。てかそもそも「ジャニーズにいられないなら解散一択しかないじゃん」ですよ権利問題そんだけ深刻なんだから。


私が二次創作してるから余計ですが、「著作物の権利」ってそりゃあえげつない。加護ちゃんなんか「かごあい」って 「名前を」「商標登録」されてたらしいじゃん(爆笑)だから旧事務所から攻撃されてたでしょ?これとおんなじ事が「ジャニーズを辞めたSMAP」にも襲い 掛かるわけです。まずどこのどんな事務所に再就職してもフリーで個人活動やったとしても、もう二度と「SMAPという名前・名称」は使えない。ジャニ側で がっちり抱え込まれて過去の遺産としてしか価値も使用機会もなくなる。


飯島はまずここでアタマ抱えるわな。個々人での活動はしてきてたからグループ名なくても個人名は知れ渡ってる。けども。


「SMAPとして活動出来なくなる」のは本当に致命傷。



ここをなんとかしたくて、自分から行ったのか向こうから来たのか。木村妻の工藤静香です。


様々なゴシップの通り本当にこいつが暗躍しなきゃ「解散」なんていう、正に周防にとってのタナカラボタモチが現実になんざなるわきゃない。


そしてここでひとつ予言じゃないけど言っときたい。


周防は絶対に、

「ジャニーズ潰し」か

「ジャニーズ乗っ取り」を

現在進行形でやってる

筈、です。



いろんな芸能関係の記事見てて、更にジャニーズ台頭からの現実を思い返して思ったのが


「男性アイドルってもうずーーっとジャニーズ一択だよな……」


てことなんです。


電王やってた当時、ナベプロが必死に攻撃仕掛けてました。アイドルとも俳優とも言えないちゅーとはんぱな立ち位置 の、男子のごった煮グループ(身も蓋もねえ)。D-BOYSですよ。ジャニーズのパチもんやなあ、と思ってましたし案の定現在も鳴かず飛ばず。中村優一さ んがびっくりする事情で一旦事務所をやめたのも、何か裏でおありだったんだろうなあ、と思ってます。


昔から言う「アイドル」を継いでいるのはジャニーズだけで、女性の方は秋元と完璧に二分され棲み分けが出来てしまいました。この「牙城」を崩せるかって言ったらまず無理です。落ちかけたジャニーズを正にSMAPが引き上げたんですから。宇宙戦艦並みに。(笑)


その「SMAPを手中にした上で事務所(権利全部)とノウハウと既存タレントまるごとゲット」した方がカンタンで即金にもなり、しかも総収入としてのアガリも多いんで、多分ツブすよりか乗っ取りの方をやってると思います。もしのんびり長期戦と構えていたのだとしたら15年前から仕込んでたわけです。木村のデキ婚。



そもそも、その結婚前から仕込みはあった。親父絡んだ木村の独立騒動。あれ親父を焚きつけたの確実に周防でしょうよ。


ですったもんだの揚げ句事務所に残留決定、歩合制を勝ち取った、あれは文字通り労組紛争です。でも後進のためにはなったから後輩には木村もSMAPも感謝されただろーけど


けど他人の稼ぎ(後輩という名の奴隷収入)でレース()三昧だったマッチと、

マッチを永遠の恋人()と自任しているメリーには確実に恨み買ったよね。


仕込みはここからさ…争いのタネを蒔いてそこにスパイ投入。静香がサーファー()にフォームチェンジして木村に接近。


既成事実だってなあ、あれクスリで朦朧としてたとこを…なんじゃないの。わりとガチで。


クスリの販売ルートと仕入れのルートがうっすらとでも見えてくるとあっさりこういう推論に辿り着く。それにあの当時大流行()していたエクスタシーってまんま、キメセクのためのクスリだし。サーファーって…orzそれだけでさあ…orz

木村くん、本当にカタにはめられたんだろうな。



…あー、実はここらへんからフォームに入力してたのが保存出来なかった上にIE固まって消えたんでやる気なくなった…(笑)


つまり、結論としては


周防がSMAPを結局どうしたいのかがわからないのでこれから先の展開はやっぱり読めない


って事なんですね。


ただ確実にジャニーズ乗っ取りは今年中に完成させるつもりだったと思う。



1.メリジュリを叩き出して乗っ取り完了


2.国籍ロンダリング済のSMAPを飯島ごと奇跡の復活、


3.「信じてたよ」とかっつって安倍マリオと熱い握手、国家賠償もチャラ


4.周防系列の国籍ロンダリング済芸能人も大量投入、開会式を盛り上げていくぜいくぜいくぜーーっ!!(モモちゃんごめん)


ていう青写真が今年1月、舛添都知事の下出来上がっていたと推測しています。


つまりは政府行政機関と芸能界ズブズブの、クソ面白くもないプロレス()ですわ。



ただ今の都知事は百合子。



更に防衛大臣は稲田。


思惑は外れてしまってるんで、焦ってんのかそれとも保身で忙しいんかそこまではわかりかねます。


ぶっちゃけイメージ最悪になったタレントなんざどーでもいいってのが本音かと。


ただ、「国家事業という利権に食いついてるスマップをツブすのは惜しい」なのか、

最初っから反日目的だけでとにかくスマップごと日本を貶めたかったのか、


それもわかりかねます。



飯島が周防に泣きついたのは工藤と結婚した頃から頻繁に誘われてたんじゃないかと思うのです。


「周防の下で独立しないか」って。


更にザイニチヤクザとのパイプがあり、「国籍ロンダリングが出来る」と踏んだからではないのかと。


てかそう甘いこと囁かれたんじゃないかな。


飯島がSMAPごと抜けてウチに来て暫くは大人しくしとけば、今年中にはジャニーズ乗っ取り完了するからそん時は権利問題なんにも問題ないじゃん?って、更に言われたとしたら。


飯島は「ジャニーズもうだめだ」と、泥船で殆ど沈んでるのを自覚したからその藁を掴んじゃったんじゃないかな、と思います。


飯島だけじゃもちろん周防も動くわけない。能力は本物だけど、やっぱ

お土産はいるでしょお?(ニヤニヤ

ってされちゃったらもう、飛び込むしかなかったんじゃないかな。とにかくメリーキチガイだから。完全に緊急避難、命を守るためだったとしたら、あの不可解な行動も筋が通ってしまうかと。


木村のニョーボをずーーっと擁護してきた周防が、まさか工藤のダンナと周囲まで食い散らかすこたあないだろうと、そうも考えたのかも。


と、さすがにもう、妄想以外のなんでもないのでここで締めますが。




もしかしたら、こういういきさつだったかもしれないな、と。いち個人が推測している事を書いてみました。




妄想です。繰り返しますが話半分でお願いします(笑)





     イディのFC2小説ページはこちら



 

2016. 09. 08.