昨日の記事ではご心配をおかけしました。🙇‍♀️弟は水と流動食を摂れるようになり、楽観は出来ませんが少しホッとしています。

 

 

もみじもみじもみじもみじもみじ

私は娘に、結婚するならお姉さんのいる人が良いんじゃないかと昔から勧めている。そんな予定もないけれど。

 

姉のいる男性って女性に優しい気がしませんか。

下心やうわべだけじゃなく、女性に対し対等というか、いやむしろ尊敬というか畏敬の念?を抱いているような。

 

 

ただ畏れられている?うーんその感は否めない真顔

ネエチャンノイウコトゼッタイ。サカラエナイ。的な。

姉ちゃんと呼ばれたことはなくいつも呼び捨てですが。

 

私には弟が二人おり、一人は独身で末弟は妻子がいる。二人とも優しいが、特に末っ子は奥さんより4歳も年上なのにどちらかというと奥さんに頭が上がらないように見える。夫婦仲は良いようだ。

 

この弟嫁の兄弟構成がウチと全く同じで、私はこの弟嫁と非常に気が合う。

 

もみじもみじもみじもみじもみじ

小中学生の頃、両親が共働きだったので主に家事手伝いは私の役目だった。

 

私は弟達にせっせと家事を仕込んだ。

お米の研ぎ方、洗濯物の干し方、たたみ方。

私が皿洗い、弟が拭いて、末弟が食器棚に仕舞う。

みんなでやれば早い。家事に男も女もない。

 

けれど両親は兄には甘くあまりやらせなかったし、ズルい兄はいつも逃げていた。

 

″にいにい″ってどこの家も頼りにならないのかな。ぼけー

ウチだけか…。

 

 

ちなみに夫は一人っ子。

祖母にチョーワガママに育てられ、今、ワタクシが道徳心から何から仕込んでいます。真顔

 

 

一人っ子でも長男でも男兄弟だけでも優しい男性はいるとは思いますが…。

 

 

姉のいる″弟″は女性に優しい。

私の思い込みだろうか。

 

弟に石けんを持ってきてと頼まれたので、無添加の手作り石けんを持っていってあげよう。

image

 

 

我が家のワンコの写メも送ってあげようかな。

今日の朝散歩。

image