私はとても後悔している。

1年近く弟に連絡していなかった。

 

昨日、都内に住む3つ下の弟(50代独身)から久しぶりに電話があった。きっとアパート更新の保証人の件だろう、そんな時しか連絡してこないんだからと思っていたら、悪い知らせだった。

 

 

今病院。検査したら即入院。手術が必要で、説明時に家族の立ち合いが必要だから近日中に来れないかと…。九州の年老いた両親は無理だし…。

 

状況はあまり良くない。希望が持てるのか持てないのか微妙なところ。

 

半年に一回位は電話連絡していたのに。

電話していれば、体調はどう?とか世間話をして、調子が良くないと聞けば、もうお互い歳なんだから直ぐに病院に行きなよと言ったはずだ。

 

弟とは5年くらい会っていない。

その前も5年位前だった。

大人になってから数年に一度しか会わなくなった。

 

だから今、50を過ぎたおじさんでも、イメージは10〜20代とか子供の頃のイメージのままだ。

 

子どもの頃、弟は色白で天使のように可愛かったが、ハッキリ物申すフェアな毒舌家。こちらの痛い核心をついてくるのでケンカも良くしたけどれど、大人になった今も可愛い弟には違いない。

 

 

 

弟は正義感の強い善良な人間だと思う。

希望の未来だけが待っていますように。

 

 

 

こんな内容ですみません。

兄弟姉妹のいる方もいらっしゃると思うので書きました。

読んでくださりありがとうございます。

 

いいねは

慰めのいいね。

励ましのいいね。

祈りのいいね。

だと勝手に思っております。

 

image