みなさまのブログにふらりふらりと立ちよる。

 

わあ〜この人の世界観好き♡とか。

あれっ、この人同い年だわ。びっくり

クラスメイトと仲良くなったような親近感を持ったり。

 

日頃なんとなく思っている感情を繊細に丁寧に綴っておられるのに深く共感したり。

 

 

文章が面白くて好き、とか。

思わずクスッとしたり、にまあとしてしまうとか。

郷愁に浸たり癒され、ワクワクと学びもあり。

あーこれ美味しそう、絶対作ろ、とか。😋

 

 

Amazon primeで観ている『SPY×FAMILY』も『不滅のあなた』も面白いし、オススメのドラマも本も読みたくなるし、やりたいことが次々と出てくる。インドア派だなあ。

 

とにかく毎日楽しみが増えた。

あーコレ、ブログネタになるわーとか。ほっこり

 

 

探していた椿の種を発見。

毎日の朝散歩の場所にあった!

灯台下暗し。

image

 

image

 

種がたくさん落ちてるー。にやり

image

 

調べてみると、野生の茶の木(ツバキ科ツバキ属)のようです。

image

 

ということは新芽はお茶に出来るかも。

椿と同じように種から油も取れ、乾燥させた花もお茶にして飲めるらしい。ダイエット効果があるそう。

image

 

 

 

image

割ると黄色い油の塊が入っています。

リンスと乳液を作ってみようかな。

 

 

 

ブログ更新も不定期ですが、のんびりとやっていきます。

これからもよろしくお願いします。クローバー