ワンワンワンの日ですねー。犬

ウチのワンコは11才。来月12才になります。

 

2011年の春

ライフボート という保護団体の譲渡会に参加し、車の後部座席のダンボール箱に入れられ我が家にやってきた。

 

 

犬猫犬猫犬猫

譲渡会では、犬と猫が入った大小のケージがたくさんありました。気に入ったコがいれば出してもらって抱っこさせてもらう人もいました。

 

 

大きなケージに白いシュッとした人懐こいワンちゃんと、事前に写真を見て、譲渡会へ連れてきて欲しいと伝えていた茶色に白い脚のワンコが一緒に入っていました。

 

 

ああ、この犬だよ、この犬だよ、と撫でようとすると、白い犬の後ろにサッと隠れます。何度やっても…。ようやく撫でられるかと思ったら、シュタッと伏せまして、絶対触られたくない犬でした。😅

 

 

この仔は、ビビリでビリーって呼んでいるんですよー、とボランティアスタッフの方が仰いました。あせる

 

育てるの大変そう、そう思ったのですが娘がこの犬が良いというので決めました。

 

希望するワンニャンが被るとジャンケンで決めましたが、この犬は即うちのコに決まりました。

 

image

 

image

 

物音や人の素早い動作が苦手でいつもビクビクしていました。

犬を飼うのは初めてで、こんなにも性格がそれぞれあるんだと知りました。

 

かわいいは正義!わんこの写真拝ませて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
家に来た最初の頃、
ずっと尻尾が下がっていたので、そういう犬種だと思っていたらクルンと上向いてました。
image
 
車は苦手。
image
 
image
 
裏庭で冬の日の日向ぼっこ。
image
 
雪大好き♡
image
 
今日のワンコ。
寒い日は家の中が一番だワン。犬
image
歳とったなあ。
…お互い様か。😅
いつまでも元気でいて欲しいです。