うちのリビングは殺風景で個性がない。

パート先の友人が家に遊びに来た時、フツーだねと言った。

 

その友人は

インド人と三回目の結婚をし、上下アニマル柄のボアの服を可愛く着こなすオシャレ番長(元美容師40代)だったから、その友人からみればみなフツーだろうけど。。。

 

 

自作のキルトとか刺繍とか、自分で描いた絵なんかが飾ってあったら温かみもあり素敵だろうな。北欧テイストとかもいい。

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバー

先週、市役所に用事があった。

市役所の1階に陶器を販売しているコーナーがあった。

市内の福祉施設の障害のある人が作っているものだ。

 

色・形とも気に入ったので、数点購入した。

全部で3千円。すごく安い。

image

 

インスタントコーヒーも

image

 

簡単な白菜ミルフィーユスープも

いつもより美味しそうに見える。

image

 

クリスマスツリーを飾らなくなったので代わりにと思い購入。

色がいい。

 

image

 

 

気に入ったけど、荷物になるので買えなかった陶器がどうしても気になり、市役所に用事もないのにまた電車で出かけた。

image

ちょっと曲がった歪な梟がとまっている木と、梟の置き物。

 

 

市役所には

毎日どこかの福祉施設の人がパンや陶器や織物などを販売しに来ている。この陶器の施設を調べると工賃が¥2000/1ヵ月。

 

市役所のポスターにマイナカードで証明書がコンビニで取れるとあった。そうなったら市役所にあまり人が来なくなるのでは?と思う。(マイナンバーカード信用できない。落としたらどないなるねん。ハッキング怖い。😱)

 

 

なんか公民館ぽい…。😂

image

北欧風ってどんなよ?😂

 

 

 

image

梟は可愛い。

福が来ますように。🙏