普段は行かない大きなスーパーに出かけたら

一階で陶器市をやっていた。

 

 

陶器市を見るとウキウキする。

有田焼、美濃焼、ナチュラルな木製のターナーや汁椀、竹製の大根おろし器、カゴ。

 

うーん。

目移りしてしまう。

悩み悩み。

1時間くらいかけてじっくり見たいが、夫がいるとゆっくり見られない。焦りつつサーっと見る。

 

 

 

美濃焼の小鉢を購入しました。

プラスチックの蓋付き、3個。

image

薬味や糠漬けを入れたり、

食後に少し残り物が出た時に保存する用に。

面倒だからお腹に入れてまえ!…防止。あせる

 

1個¥460(蓋付き)

3個で¥1100(税込)

φ7.5〜7.8cm

 

 

義母にお裾分けでもらう煮物などが残った時、次の日そのまま温められる少し大きめサイズも欲しかったけれど、好みの柄がなく今回はこのサイズのみ。

 

 

しょっちゅうお皿を割ってしまうそそっかしいワタクシ。

 

相棒がいなくなったプラ蓋だけが残ってしまうに違いないと、長年購入を見送っていた。

今回は見た目も価格も可愛い♡ので即購入。

 

 

フタ無しが楽天にありました。びっくり👍

サイズもSS、S、M、柄も21種類と豊富。

 

 

【フタ無し】¥460

 

【フタ付き】¥600

 

 

 

image

それぞれ名前がついていました。

左からオーランド、ロマンスオニオン、ハーブミント。

中央のオニオン🧅が気に入ってます♪

 

フタはぴっちり閉まらないのもありましたが、可愛いしお買い得なのでOK🙆‍♀️です。

 

さっそくお昼の残りのソーセージ、玉ねぎのみじん切り、ピクルスの残りを入れてみた。(お昼はホットドッグ🌭)

夫が夕食のおつまみに食べるんやて。早く買えば良かった。

 

 

ふふふ、蓋付き3個で¥1100。ニヤニヤ

気に入ったものがお得に買えて、ラッキーな日でした♪🍀