『harugreen』さんの動画です。

ゼロ・ウェイストな暮らしの工夫を紹介しています。

 

とてもオシャレです。

でもオシャレすぎて辟易としてしまうこともなく。

 

 

クローバー空き箱・紙袋を再利用して収納。

 

クローバー靴の箱を裏返しにするとは!びっくり

 (色が統一されてスッキリ)

 

我が家も靴箱をウエス入れや収納に活用。

TV台(オープンラック)の下段。

image

 

無印良品のダンボールBOX(左)に入りきらなかったDVDを

NIKEの靴箱に。

image

もう20年位このままなのでどっちでもいいけど😅やってみた。

 

 

ビフォー

imageimage

ひっくり返して組み立てる。

 

 

アフター

imageimage

 

 

 

やっぱりどっちでも良かった。😅

多少すっきり見えるかな。

 

基本的に、ダンボールBOXは見えない場所で使った方が良いかもしれませんね。あせるオシャレな部屋とは程遠い。

 

 

他の動画では

クローバー穴の空いたゴム手袋も輪切りにして輪ゴムに。

 

クローバー蜜蝋ラップを作る。

などもあり、参考になります。

 

よく見るYOUTUBEチャンネル

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する