エシカルなブロガーさんが紹介されていたオーガニックコットンのマスクを購入した。犬の散歩用に。

 

肌触りも良さそうだし、何よりオーガニックよ♪

無農薬栽培の綿花を使用した、環境にも綿花の生産者さんにも優しい布。メイドインジャパン。キラキラ

 

 

 

そのブロガーさん、『ネイビーは小顔に見える』と言っていた。

その言葉に反応して、私はつい『ネイビー』をポチった。

 

つけ心地は良かった。

 

でも、濃いネイビーがキツイ印象で全く似合わない。ガーンガーン

ソッコー娘にあげました。

 

 

 

要するに私は

小顔に見られたいという他人を意識した欲と見栄のせいで買い物に失敗した。まだこの後に及んでそんな欲が在ろうとは…。

 

数年前に合羽橋で買ったお皿がそのブロガーさんと同じで、わあ趣味が同じだわあ♡、と勝手に思って浮かれていたせいだ。

 

同じサイトで着心地良さげなハイネックTシャツとレギンスも購入した。こちらは自分に似合う色を吟味したので気に入った。

 

 

私も時々、服や靴などを紹介する。

買って下さった方がおられ、アフェリエイトが少ーし発生したことがある。

ありがとうございます。🙏

 

その方にお似合いになり、気に入って下さればいいなあと思う。

私は好きだけれど、もちろん万人に似合うわけではない。

出来れば店頭で確かめ、よーくよーく吟味して下さいね、と伝えたい。

 

ネットで服を購入する際は、必ず手持ちの服のサイズを測り、比較しています。

 

 

 

ちなみにこちらは

イトーヨーカドー店舗で購入のオーガニックコットンの下着。
綿100%。タイ製。

生地は薄いですが、お値段は¥759とお手頃です。

image

丈が短いのでワンサイズ大きめをおすすめ。

パッド付きもあります。

 

 

ショーツはユ○ク○に比べると締め付け感がないところが良いです。綿95%、ポリウレタン5%。¥649。

image

 

近所で手軽に買えるのがgood。👍

敏感肌の方にも👍。

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

WHOがコロナのパンデミックの『終息が視野に入った』と発表し、一瞬良いニュースだと思った。

 

でも、コロナがなくなるということではなく、コロナと共存していく社会が見えて来た、ということのよう。

 

マスク生活はまだまだ続くのかな。

image

 

 

 

今回購入したマスク。

 

 

色味はこちらが好み。

子ども用もあり。

植物由来染料を使用。

 

キンモクセイを購入。

気に入りました♪