暑かったので、庭でわんこを洗いました。

 

我が家はシブチンなので、ペットサロンに行った事はありません。

 

 

3ヶ月ぶりです。

匂いなどもう完全に麻痺してます。ニヤニヤ汗

 

 

いつもはお風呂場で洗いますが、後片付けと掃除が大変なので真夏は庭で済ませます。

ジリジリと太陽が照りつける中、冷たい水が気持ち良いです。

 

夫が赤ん坊の時、生湯に浸かったという盥(たらい)の中に入れて洗います。

image

 

ワンコが飛び出さないようリードを持つ人、泡立てる人、洗い流す人が必要なので写真は撮れませんでした。😅

 

 

 

洗った直後。

ワンコは洗われるのが嫌い。

いつもムーミン谷のスニフ気づきみたいな顔になる。

image

もうヤダ、もうヤダよあせる

 

洗った後は、大好きな柿の木の木陰で自然乾燥しながらストレスを癒します。

image

image

 


     before気づき

image

ボサボサ過ぎる。笑い泣き汗

野良か?

 

 

      afterキラキラ

image

ツヤサラ〜キラキラ

毛並みがツヤツヤになって別犬のよう♡

オラオラ系ワンコですが、いつもより可愛く思えます。

 

もっとこまめに洗ってあげようと思います。ニコ