今朝、犬の散歩の時、近所の無人野菜売り場に立ち寄った。

 

 

私が野菜を買っている間、夫はワンコと近くで待っていた。

やはり野菜を買いに来たのであろういつも見かける無愛想な70代位のジジ…オジサンが向こうから歩いてきた。

 

 

すれ違いざまにワンコがオジサンに近づいて吠えかかった。

 

 

夫はすいませんと言ったが、

オジサンはダダッと歯向かうような、脅すような足踏みをし、持っていた折り畳み傘を一瞬振り上げた。

 

そして、「そっちの脇に避けとけよ」と怒鳴った。

 

いつも私がそのオジサンが通る時そうしているので、それが当然と思っているのだろう。

 

夫は

「すいません😠むかっと怒気を含んだ声で強めに言った。

 

 

いや全然、謝ってないし…ニヤニヤ汗

 

 

その後も夫は、

「アイツ傘振り上げやがった、何考えてるんだ」と、

ブツブツ相手に聞こえるように言っていた。

 

 

このジジ…オジサン、数年前から挨拶しても一向に返事がないので、もうこちらから挨拶していない。

 

こういう人はスルーする。

ヤナ人、とも思わない。

腹を立てるだけ損だもの。

 

ブログのネタになったのでOK🙆‍♀️。

 

 

でもその後、いいことがあったの🤭。

 

無人野菜売り場の近くの、いつもお庭が綺麗で見惚れてしまうお宅の奥さんに、カラーの鉢を頂いたの♡

 

昨年の秋頃、この奥さんに頂いたカラーの芽がどこに植えたか分からなくなっちゃって、この春芽吹かず残念がっていた。その事は春に奥さんに伝えてあった。

 

カラーが好きな夫はずっとブチブチ文句を言っていた。

 

そしたら、奥さん、わざわざ私たちのためにこの春に芽吹いたカラーの芽をプランターにたくさん集めておいてくれて、プランターごとそのまま下さったの。

 

なんてお優しいのラブラブラブ

 

 

夫も満足して帰宅しました。

たくさん頂いたので、あちこちに植えて、今度は失敗しないようにします。

来春が楽しみです♡

 

帰宅して、雷に緊張。

少し端に寄りぎみなワンコです。

image