ポーラチュカの花言葉。

 

『いつも元気』。

 

 

『無邪気』

『自然を愛する』。

 

image

 

近所の未亡人のお宅の庭に、

ポーラチュカの赤と黄が一面に咲いている。

そこにトレニア、ハツユキソウ、マリーゴールド、赤とピンクの千日紅、百日草など夏の花が色とりどりに咲いていて、絵本の世界のように可愛らしい♡

 

これは真似したい。

赤い花があるとメルヘンです。😍

庭はメルヘン好き♡

 

 

今年は梅雨明けが早くて植えるのは来年かなと思ったが、毎日朝の散歩で未亡人のお庭を見ていると諦めきれず、先週末に購入。植えられそうな曇り日までポットのままベランダにて待機。

 

一日中日の当たる場所に置いていたら、マリーゴールドとトレニアでさえぐったりシナシナ。あせる

 

けれど、ポーラチュカ!

メッチャ元気に花を咲かせている!

その花言葉の通り、「いつも元気」!

image

マリーゴールドとトレニアも水やりしたら次の日には元通り。

 

 

昨日の夕方ようやく庭植え。

調べてみると、ポーラチュカは植え付けが8月までOKだった。

image

 

↑ポーラチュカは曇ったり日が暮れると花も葉も閉じている。

 

 

『いつも元気』ってわけじゃないんだね。

ちゃんと休んでる。

だから晴れの日は『いつも元気』。

 

 

休みは大事だよー♡

image

今朝方の雷で憔悴し、休んでるワンコ。

いつも、休んでるけどね汗

 

 

零れ種で増えるといいなー。

夏のメルヘン庭化計画でした。

楽しみです♪😄