最近、何故かココが通れないウチのワンコ。

 

image

数ヶ月前から、

リビングのこの辺りに来ると立ち止まる。

 

ワンコのベッドはリビングと寝室の2ケ所にあり、自由に行き来している。

 

夜は寝室のベッドで寝るのだが、

その時も廊下で立ち止まり、寝室の前でも立ち止まる。

image

 

image

思い当たるのは、ココが震源地だと思い込んでいるのではないか、ということ。

地震があったちょうどその時、この場所にいたのでそう思い込み、通りたくない。

 

で、どうやっているかというと、

いちいち、ワンコが震源地と思っている地点に家族の誰かが立ち、それ行けっ、とか、よし行こっ、とか掛け声をして、まず人間が前に進むのだ。すると、ようやく後ろをついてくる。

数回やっても歩き出さない時には放置する。

 

すると、何とかしてよむかっとばかりにワンッ、ワンッと吠える。

これが日に何度もある。

面倒くさい事この上ない。真顔

 

 

 

最近、ワンちゃんを飼っておられるブロ友さんが、ワンコが散歩中に後ろを振り返ったりするのが気になる、何かいるの?誰かいるの?怖い、というブログを読んで、えっ、そっちなの???と寝室に入るのが怖くなった。

 

さらに、スピリチュアルなブロガーさんからいいねやフォロー申請を頂くと、ウチの写真に何か見えてますかー?滝汗と気になってくる。

 

スピリチュアルには傾倒していないが、自分に見えないからと言って全てを否定しないし、むしろ霊や魂といった存在はあると思う。

 

だからといって見えていますと言われても怖いので、それはやめてください。🙇‍♀️

 

 

見守ってくれるご先祖様ならありがたいのですが。