長年、環境的にも経済的にもサランラップの消費を抑えたいと思っていました。

 

こんなにいいものが¥100ショップにあるとは知りませんでした。

2ヶ月ほど前、セリアで購入。

ダイソーにも同じようなのがあります。

 

小さいサイズ。16×16cm 

 

大きいサイズ。22×22cm

 

使用して良かったので、実家の母と義母にあげるため、追加で購入。

買い占めました。二人とも喜んで使っているようです。


 

ワンコのご飯。

 

ワンコのキャベツとニンジンをチンする時。

 

 

使いかけの野菜をくるんだり。

 

丸いツルッとした磁器だとピタッと付きます。

 

ジャガイモをレンチンの時。

 

くっつかないのはゴムで。

 

 

洗った後はここに。

 

しかし、チビなので取る時に背伸びが必要。ちょっと取りにくい。なのでこうなりました。

ゴムでビヨ〜ン❗️

 

ママ、ご飯早く〜。     まだあ〜。

 

ハイハイ、ちょっと待ってね。

食べてる写真を撮ろうとしたら既に完食!あせる