今日からゴールデンウィーク。ゴールデンウィークといえば、ガーデニング!夏に備え色々植えなくては!今日はホームセンターに苗を見に行く予定です。

 

ガーデニングというより『開墾』だった1年目。二度目の春を迎えようやく庭らしくなってきました。

そんな庭仕事をする時の必需品です。

 

ガーデニング必需品

 

 

○麦わら帽子

○エプロン

○手拭い

○サングラス🕶

○日除け腕カバー(UNIQLO)

○ゴム手袋

○長靴

 

 

my  gardening  style

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

○麦わら帽子(ホームセンターで購入。)

農家のおじさん👨‍🌾が被ってるような麦わら帽子。娘にはダサッねーって言われますが、やはり、日除けにはツバが広い方が良い。👍

 

○エプロン

ダルトン。気に入っていますが、穴から紐が抜けるので、穴のところにピンで🧷止めておきます。

膝をついてズボンが汚れてしまうので長いエプロンのほうが良かったかなあ。

 

 

 

○手拭いは必須❗️首の日焼け防止です。気に入っている手拭いを首に掛け気合いを入れます❗️真顔

 

 

○サングラス。😎紫外線防止に必須。

 

○ゴム手袋。義母直伝です。

園芸用ではなく、キッチン用のゴム手袋の下に更にビニール手袋をはめ二重にして使います。使い終わったら、洗って、地面に突き刺した棒に逆さまにして被せて乾かします。外で雨に濡れても内側は濡れず外側は雨で綺麗に洗い流されてます。ニコニコ

 

○紫外線防止腕カバー。UNIQLOの腕カバーは親指が出せて手の甲を覆えてgood!

 

 

 

○長靴は近所の靴の量販店で購入。

 

 

 

廊下に掛けたカゴに、エプロン、手ぬぐい、腕カバーと一緒に押し込んで収納。😄

 

 

Garden

 

 

モッコウバラ、オルラヤ、アンチューサドロップモア、バーバスカムが咲き揃ってきました。

    

 

 

源平小菊、晩秋まで咲きます。

かわゆい♡けど強健。

    

 

 

おまけ

散歩から帰ってきて家に入りたくない芝生に転がるdog!

    

 

 

 

 

ということで、

Let's enjoy gardening!ウインク🍀

 

 

 

 

 

 

 

▪️Amazon

 

 
 

 

 

 

 

▪️楽天