共に叫ばせて頂きたい。

 

    今こそ、

      和平を!!!

 

 

 

絵本講師のくがやよいさんと共に叫びます。

日本人にもなじみ深い絵本。

 

『おおきなかぶ』は小学一年生の国語の教科書に載っている。

『てぶくろ』も読んだことがなくても、表紙を見たことがある人は多いと思う。

 

 

幼稚園でのお話しサークルで読んだのは随分前だ。冬のお話し会の定番だった。

 

あの頃、誰がこんな事になると予想しただろうか。

 

 

 

人はこんなに優しい物語が作れるのに‥。

 

人間同士が傷つけ合う、殺し合うなんて、馬鹿げてる。

 

 

 

 

ウクライナキエフ在住の画家さんの絵『はちみついろのうま』、

表紙の絵が、美しい。

 

 

 

子どもたちは、よい絵本を通して、思いやりや平和への想いが芽生え育まれていく。

そう思います。

 

 

ただ祈ることしかできない。

一日も早く、一刻も早く、この戦争が終わりますように。

 

 

 

追記

初めてアフェリエイトがつきました。(てぶくろ)

全額寄付いたします。感謝申し上げます。😌

 

▪️Amazon

 ☆大型本

 

 

 
 
 

 

 

 

▪️楽天