ブログにつけていただきましたいいねに、

爽やかなお茶畑の写真のアイコンがありまして、

 

辿って見させていただくと、

発売プロデュースが白紙になってしまった、という

 

天然成分100%のスクラブ洗顔

『茶塩洗顔』

 

在庫の分(1袋10回分¥2200)を

希望の方に商品無料、送料¥331のみで送って下さる、

というご案内の

 

 『YAMAMOTO茶塩工房』さんのブログへ。

 

怪しそうに思われるかもしれないけど、😅

全然、そんなことはありませんでした。

 

 

普段は、ネットって怖い…、触らぬ神に…、

危うきに近づかず、と慎重になってしまうのですが、

文章にお人柄の良さを感じまして、ニコニコ

申し込んでみる気になりました。

 

五島灘の塩、静岡の無農薬茶葉、良さそう♪

 

何より五島灘の塩なら、良いのでは?

そう思ったのには根拠がありまして。

 

 

九州の海の近くで育ちました。

 

高校生の夏休み、あまりに退屈で、海水浴場でも何でもない

岩場だらけの海へ弟と泳ぎに行っていました。

 

15分程の距離を弟と水着で🩱🩳歩いて行き、

当然シャワーもないので、

海水でベタベタのまま帰ってきます。

 

高校生の頃は、いつもニキビに悩まされていました。

しかし、海に入った日から数日間はすっかりニキビが

良くなっています。


それだけでなく、不思議と皮膚が丈夫になっている、

という感覚がありました。

 

(お盆過ぎたら、海入っちゃダメ!🏖

 全身クラゲに刺され、酷い目にあった。😱)

 

 

そんな経験もあり、

「茶塩洗顔」を試してみる気になりました。

 

現在、月に数回、BODYSHOPのスクラブ洗顔を

使用中で、気に入ってはいますが、

他に何かないかなと思っていたところでした。

 

 

『茶塩洗顔』は天然成分100%です。

 

娘とワタクシの感想の第一声は、「美味しい」😋です。

 

洗顔料とは、気づかぬうちに口に入ってしまうモノなのだと、

初めて気がつきました。😱

この「茶塩」なら、口に入っても、安心・安全です。🧐

 

 

肝心の使用感ですが、

洗い流すとツルッとします。

 

その後、あまり化学的なものはつけたくないなー、

と思い、

ハトムギ化粧水とクナイプのオーガニックオイルのみ

使用。

 

化粧水が入りやすいと思います。

くすみがなくなり、透明感が出る気がしました。

 

 

まだ3回の使用ですが、

日本製、天然成分の「茶塩洗顔」を、

また使ってみたいと思っています。

洗うと、あらわになる、らしい。ニコニコ

 

 

小袋に入っています。

 

さっぱりしたい、ニキビが気になる方に茶塩洗顔、オススメです♪ニコニコ

 

 

 

ちなみに、今まで使用していた

『THE BODY SHOP』の物はこちらです。

 

☆チャイニーズクラリファイングポリッシングマスク。

☆メディテレーニアンアーモンドミルクインスタントコンフォーティングマスク

 

洗い上がりはしっとりしています。

 

↓★楽天

 

 

 

↓★Amazon