娘からアクセサリーを貰った。

 

娘が10代の頃、お小遣いで買った、安価なもの。

 

アンティークっぽくて、なかなか良い。ラブラブ

 

NHK海外ドラマ『アンという名の少女』のオープニング映像と

音楽が流れてくる気がする。照れ

 

(↑只今ハマっております。にやり

先週の放送ではアンが16歳の誕生日にマシュウから

麦わら帽子の飾りのついたブレスレットをプレゼントされた。

マシュウ、ナイスチョイスだね♪)

 

イエベspring の私へシルバー系のアクセサリー。

 

確かにイエベ の肌を綺麗に見せるのはゴールド。

でも、遠目で見ると全然、目立たないのよ。泣

 

馴染みすぎて‥。

 

せっかく着けても、どこ着けた!?って感じになります。💧

 

 

50代の管理人、娘も150cm以下。

 

管理人148cm

娘  146cm

 

ということで、

 

体の先端である、頭、上半身、手の爪、手首、足首、足の爪、靴を目立たせ、

視線を小さな体から分散させる、ことが大事

と経験で分かってきた。

 

体の先端を目立たせるです。

 

 

で、イエベ だけど、あえて肌に馴染まないシルバーを手首、

上半身(重心を上に上に、少しでも上に)などにつけています。

 

ブルベ 娘は近ごろゴールドを選ぶ。

少しでも、チビに見られない工夫。

隣に長身の人が並んだら意味ないです。😅

 

そして義母からも、ホンモノの真珠のネックレスを頂きました!びっくり

 

「もう旅行に行くこともないし、着けて出る機会がないから」と、

たくさんのアクセサリーを持ってきた義母。

カラオケに行く時よく着けていた、黒猫のブローチやピエロのブローチも。

 

気に入ったのはたくさんあった。

でも、受け取ったらホントにそうなってしまうから、

真珠のネックレスだけ頂いた。

 

ブルベ 娘はごつめのゴールドの指輪をひとつだけ選んだ。指輪

 

ありがたや、ありがたやおねがい

 


 

 

 
ビックリマークビックリマーク