こんにちは。

京阪寝屋川ヘッドマッサージ&小顔整顔と整体体操

~ゆったり~のよしざわさゆりと申します。

 

 
 
㊲女子のくびれを作る5分でできる体操 ㊲綺麗に健康になる50個の方法
くびれを無くなったらと女は終わりという
イケテナイ夫の発言 
女はくびれが無くなるとおしまいとつぶやく男の本音
なぜくびれがないと問題なのか

くびれがないのがなぜ問題なのか
そして

くびれをつくる服装編
まで書きました。

今日は実践編
やろうと思えば
きついエクササイズやヨガやストレッチや
世の中に山ほど方法はあります。

なので
ジムなどで鍛えてる人は
既に、くびれあるでしょうから
関係ないかも
しれません。

でも
簡単にらくちんに
くびれを作りたい人が
ほとんどではないでしょうか?

皆さん
忙しい
たまにはジムも行くけど
毎日は・・・・・・
て人向けです。

むしろ
腹筋できない人向けです(^^)

ゴロゴロ腹筋
名前の通り
ゴロゴロ転がります。

毎日5分程度で
いつの間にか
自分の身体を立てる
筋肉がしっかりしてきます。

くびれも勿論。
椎間板の間を広げるので
血行よくなり
背骨も整いやすくなります。

やり方は
お膝を抱えて
ごろりんとゆりかごの様に
後ろに転がる。
 

 
 
 
転がるように
後ろにゴロン
 
起きてきます。
 
 
注意は
顎は引いて下さい。
 
お首ガクガクさせると
首痛めます。
 
 
 
お腹に意識を持ってください。
お臍見る感じです。

戻った時床に足は付けず

そのまま
後ろにごろりん。

これすらできない方も大丈夫
ごろごろしてるだけで
少しづつ出来るようになります。 

戻った時
足は床につかない様に
浮かせます。
 

 
あきらめず
少し頑張りましょう。

あごは必ず引いて
お臍を見る感じです。
しばらく続けると
腰痛緩和にもなりますし
背骨が柔軟になります。
そして
腹筋のない方も
V字バランスとかも
できるようになります。

実際
これをして
カルチャーの1回も腹筋できなかった人が

普通の腹筋軽々
30回は出来るようになった
とても簡単なエクササイズです。

その方は
初回教室に来られた時は
ドラム缶の様な体形が
色っぽく健康的にくびれ出来てます。

しかも
長年のぎっくり腰が
一度もおこらなくなったそうですよ。

余談ですが
実はその生徒さんの為に
考えた腹筋です(笑)

身体中あちこち悪い。
初日足を触ると・・・
やばい。あちこち悪い・・・・と直感(-_-;)
どっか調子悪い所ないですか?

と伺うと
しばらくしたら
血尿やら色々悪くて
要精密検査との事。

やっぱり・・・・・・
なのに

綺麗に
若くなりたいんです!!と
おっしゃるので(*_*;

腹筋が1回もできない
前屈したら吐き戻しする(-_-;)

そんな生徒さんは
持ったことなかったので
試行錯誤して
考えたんですが

これが
良くて
今では全クラスでやってます。

その生徒さんは、毎回
これあれ必ずしてくださいね!
との指示通りして
厳しく言ったので
辞めるかと思いきや
休まず
4年目
すっかり
元気で若返りました。

おまけに部下を
紹介して生徒さんとして
つれて来ました(笑)

若さの為にも
見た目の為にも
健康のためにも
ごろごろ腹筋

簡単ですので
是非毎日寝る前にお布団のうえで

くだんの生徒さんも
毎朝起きるときに転がって
これをして起きる事から
始めたそうです(笑)

寝る前にでも
50回くらいしましょう。
50回でも
5分位です。
毎日のたったの5分が
きれいの入口に入ります(笑)
 

 

では、今日も幸せな一日をお過ごしください。

 

LINE@はじめました。ご登録いただけると嬉しいです。

 折々に役に立つ情報を発信していきます。

ポチ↓