こんにちは。

京阪寝屋川ヘッドマッサージ&小顔整顔と整体体操

~ゆったり~のよしざわさゆりと申します。

 

 

 

以前

父親がどんどん呆けて暴れて

崩れていくので悩んでいた時期がありました。

 

 

 

その時は

夫の経営する会社も倒産寸前で家計的にも苦しく

 

 

 

私の体調もすぐれない等々

色んな事で

悩んでる時期がありました。

 

 

当時

テレビで流行った心屋流にとても

興味持ち

京都の心屋さんの塾に一度

行き

 

オープンカウンセリングに行き

 

とにかく

興味持ったものや人には会いたい!と思い

すぐ行動「する派なので

 

 

行きました。

 

 

そしたら

「お父さん呆けてもいい」て言って見て!

 

「お金なくても良い」

て言って見て。

 

 

「病気になっていい」て言って見て。

 

 

しょうむな!!

こんな事聞くために来たんやないわ!と

と憤慨して帰ったのを覚えています。

 

 

 

でも

それから父親をあちこちの病院に連れていき

ある先生に脳細胞が崩れていくんですよと聞かされ

病気なんや

呆けやアルツハイマーは病気なんやと

認識してから

悩むのも責めるのも諦めました。

だって病気なんやもん。

脳が脳細胞が無くなる病気なんやもん。

 

と自分の中で

妙に納得して

じゃあ

この病気は仕方ないとして

どう対処しようかと

考えて行動しました。

 

 

 

貧乏も慣れました。

今は

お金あった方が良いけど

どっちでも生きていけるとか

思っています。

 

 

身体は健康体操で治しました。

 

 

 

これは

心屋さんに教えてもらったわけではなく

自分で

そう思いいたったわけですが

 

 

 

あれから

悩んだり

迷ったりすると

 

 

心屋さんではこんな時どういうんやろと

思う自分が

いて

おかしく、くすっと笑います。

 

 

なんせ

たまに動画見ても

そんな答え変やろ!無責任やろ!と思ってします自分と

そうか。そんな変化球でもありなんか?

という

自分がいて

認識が広くなったというか

 

まあ

生きてたらなんでもありやなとか

思ってしまうんですけど、

 

じゃあ

もしかして詐欺師が相談行ったら

なんて答えるんやろうとか

 

興味わきます。

 

 

たまに

親や兄弟にに借金して返せなくて悩んでる人に

返さんでええよ。

人に養ってもらって生きて行ったらええよとか

言ってるの聞いて

 

どひゃ~~とか

思ってしまう自分がいます。

 

でも

世の中にこんな考えの人いるんやと

自分の世間の狭さに驚いたりしますが。

 

 

実際のところは

もっと深い意味を言ってるのかなあ・・・・・・

 

もう二度と

多分相談に行かないやろうなあと思ってるので

永遠に解らない謎になりましたが

 

 

なにか困った時

心屋流やったらどうなるやろと

考えてしますって事は

 

既に影響されたって事ですよねえ。

 

凄いですわ。

 

 

 

 

では、今日も幸せな一日をお過ごしください。

 

LINE@はじめました。ご登録いただけると嬉しいです。

 折々に役に立つ情報を発信していきます。

ポチ↓