プランターの手間いらずのアロエ

 

こんばんは。

 

京阪寝屋川ヘッドマッサージ&小顔整顔と整体体操

~ゆったり~のさゆりです。

 

自家製アロエ化粧水が

少なくなってきたので今日は手作りドキドキ

 

私は生まれつきそんなに

お肌綺麗ではありません。残念ながらウインク

 

でもどうも年の割には

シミとかが少ないらしく

時々何を使ってるのか

聞かれるのです

 

 

自家製アロエ化粧水のみ

冬には、そこらのザーネとか適当にちょこっと付けますが

これ一本でつっぱらないので

とても安上がり&安心安全です。

アロエはそもそも、

やけどにも効くようですので

シミにも良いのかもわかんないですねOK

 

20代30代の若い頃の方が、

デパートの高級ブランド化粧品を

使い倒しておりましたがてへぺろ

その頃の方が肌は荒れておりました

 

 

 

きっかけは

知り合いの

90代のおばあちゃんの肌が真っ白でぴかぴか

 

しわはあるんですが透き通るような

その肌に驚いて何を使ってる伺ったところ

この

 

アロエ化粧水だけというのに驚いて

作り出したのです

 

始めは今までクリームや美容液や色んなものを

ぬりぬりしていた肌は突っ張ったのですが

しばらくするとなんともなくなりびっくり

 

 

今では

夜はそこらの浴用石鹸でざぶっと洗い、

このアロエ化粧水ばしゃばしゃつけるのみ

 

朝はお化粧するので

オーガニックの日焼け止めと

ロゴナというオーガニックの

しっとりパウダーおしろい

(個人輸入で半額くらいでドイツから購入)で完了OK

全然荒れないしそんなにシミも増えません

 

 

 

 

人により肌は色々ですので

そこは自己判断で良かったらお試しください。

 

アロエを取ってきました。

とげをとり、適当に細かくちぎる。

 

焼酎かホワイトリカーで漬けます。

ひたひたに投入

 

夏はそのままですが

これから冬に向かうので

今回はヒアロルン酸も入れました。

しっとりします。

 

 

 

 

こちらは、前回の残りのアロエ化粧水

だいぶアロエエキスが浸み込んでいます。

これも継ぎ足し方式で混ぜます。

 

出来上がり

これで

大体1年弱使えます。

 

あと、ゆずの種とか

ハイビスカスのお花とか

適当に良さげなものを

投入

その辺適当

 

 

かかった費用1000円位で1か月100円位。

かなりお得晴れ

 

 

私にはこの方があってるのかも

 

たまにこんなに

お金掛けないといけないのではと

洗顔クリームとか高級使うと荒れる

 

 

2年ほど前知り合いに散々進められて

高級美容液を(2万円くらい)使ったら

 

普段何も使わなくて

アロエ化粧水だけで突っ張らないのに

今度はその美容液を付け続けないと突っ張る

を感じて

相談すると更に高いのを勧められて

疑問に思いはてなマークはてなマークはてなマーク

 

 

やはりアロエ化粧水のみに変えたら

数日は突っ張るのですが次第に

元の荒れない肌にもどり

 

 

高級化粧品て、

私にとって飲まなくてよい薬品みたいだな

肌が依存するのかなと

思いましたので

たぶん一生これで行きます。

 

その分、余ったお金は

夢を叶えたり

旅行したり、

お家を買ったり、美味しいもの食べたり

他にワクワクする方に使ってますドキドキ

 

 

 

身体も自分で整体

お顔は整顔←これは自分でするのに限界ある滝汗

化粧水はオーガニック&自家製アロエ化粧水

髪の毛は自分でカット

 

何事も自分で出来たら

らくちん&満足です音譜合格

 

肌は個人個人違いますので

よろしかったらおためし下さい。

 

 

 

では今日も幸せな一日で!