私が、一時期、沢山食べないむしろ食欲減っているのに

全く痩せない時期があった。ガックリ

 

ウェスト88㎝というまるで妊娠してますか?ウシシ

って感じで

おまけにバストがどんどん小さくなるという最悪体形ゲッソリ

 

その後

美容系体操に出会い、今のサイズにつまりウェスト64㎝バストDカップになり,リバウンドなしですがアップチョキ

 

その頃、今思えば

代謝が悪かった。滝汗

 

今体重計に乗ると基礎代謝はいつも「多い晴れと出るので

体内年齢も-25歳位だが

基礎代謝恐るべし!

 

 

知っているようで良く知らない基礎代謝。基礎代謝とは、体温維持、心臓や呼吸など、人が生きていくために最低限必要なエネルギーのことを言います。生きているだけで消費されるエネルギーで、私たちが1日に消費するエネルギーのうち、約70%を占めています。
脂肪を減らすにはエネルギー消費量が大事なので、基礎代謝が注目されているのですね。
一般的に
基礎代謝が高い人は筋肉量が多いといわれます。

 

実は、私は筋肉量も多いらしい。見た目は全然そんな風にみえない。のになぜかというと

楽な身体を整える体操に整体体操に全クラス切り替えをしているのが

どうも原因があるようで

 

要するに美容系体操も整体系体操もインナーマッスルが自然と鍛えられるように設計されている。

身体の歪みを整えようとすると

当然、骨盤底筋や大腰筋、腸腰筋、を元の場所に整えて仙骨を整えてつまり身体の中身を無理なく動かし

身体を支える筋肉大腿四頭筋や広背筋などの表の筋肉を無理なく

その方のレベルに応じて鍛えていくから

 

先にインナーマッスルを鍛えることになる

 

なので

見た目はそんなに筋肉なくてもマッチョでもないのに

筋肉量多いと結果が出るのね。

 

そしてこの基礎代謝は

健康にもかなり重要!!

 

アッもうこんな時間

では

続きは明日にでも

 

 

は今日も幸せな一日で!

 

メニューです💛

クリックお願いいたします。↓

https://ameblo.jp/kogaoseitai-2019/entry-12504987691.html