赤ちゃん体操又はごきぶり体操

と呼ばれています。

うちのゆったりの教室では赤ちゃん体操と呼んでいます。

 

赤薔薇この体操ご存知の方多いですよね小刻みに揺する事で骨密度上がります!

 実際もう10年以上実践してる私はー25歳くらいの骨密度

 看護婦さんに「何してますかはてなマーク」と食いつくように聞かれたり口笛ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

 この間も歯医者さんに顎の骨がしっかりしてる!とお褒め頂きました。アップ

 

赤薔薇血行良くなります。毛細血管が増えるからです

  年齢重ねると血管がどんどん退化して損傷したり無くなったり

  そうすると当然冷える。疲れやすい。病気にかかりやすい。

  いくら高価な化粧品つけても無駄になります。ガーン

 

赤薔薇腹筋が無理なくつきます。

 

結果若返ります!!!

 

 

最小限1分間の体操ですが

初めてした方は1分間続かないんじゃないでしょうか?

結構腹筋使うんですよ

 

1分の時間が取れない人はいないはず。

朝晩お布団の上で必ずしましょう!!!

 

半ば強制的にすべての生徒さんに話しています

 

やり方は

仰向けに寝て

天井に手足を伸ばして

 

ばたばたとゴキブリや赤ちゃんの様に振ります。チョキ赤ちゃん

 

呼吸は普通の呼吸です。

 

因みに気づいたら1時間してたわでも全然OKです。

とにかく毎日1分間だけでもしてみましょう

 

1か月後なんだか立つのが少し楽になってるはずです!

お試しあれウインクドキドキドキドキドキドキ

 

 

明日は第二弾をお楽しみに

 

楽しいお盆を!!