77歳(母)白バイにまたがる♪ | Martha(マーサ)☆

Martha(マーサ)☆

大型トラック運転手(歴16年)/
小顔矯正サロンオーナーを経て現在は18歳年下の旦那さんと夢のハワイ移住に向けて奮闘中(〃ω〃)

夢は叶えるもので叶わない夢はないと本気で思っているアラフィフのブログです。

よろしくお願いします♪

先週今週とせっかくの連休を楽しみにしていた人は台風の影響でお出かけがキャンセルになった人も多いんじゃないでしょうか(*´ω`*)


出かける人も残念ですが迎える側も大打撃ですよね( ´ ▽ ` )仕方ないけどね泣


こんにちわ♪


いつでもどこでも全力投球!身振り手振りが少々激しめ大軒優子です



母が8/8に退院してからはしばらく私の家に一緒に住んでるんですが、そんな母の日課は毎日近所のアルプラザに行き店内をブラブラとウォーキングする事です^_^


入院生活で一気に落ちてしまった筋肉を回復させる為にリハビリがてら二時間くらいいつもウロウロと歩き回ってます(^^;)


けど元々足腰は年齢の割にしっかりしてて、歩くスピードも競歩なみやったので、しっかりと回復してきてて今ではすっかり元のスピードで歩けるようになりました(^_^)


嬉しい事ですが、マジで早いからけっこうついていくのが大変なんです。


早歩きにレベルがあるとしたらMAX10として8くらいで歩かないと突き離されていきますw



で、アルプラで何してるかっていうと端から端までウィンドウショッピングしたりマクドや喫茶店でコーヒーブレイクしたり、たまにやってる警察署の楽器演奏会を鑑賞したり、、


あとはよくやってる浄水器や携帯とかの宣伝でティッシュ配ってはるお兄ちゃんのキャッチに捕まって雑談したり(^^;)


私はあういう類のは話が始まると分かってるのでティッシュとか簡単に受け取らないんですが、母はなんせ時間がたっぷりあるんで喜んでティッシュもらって話を聞いて暇つぶししてるそうです(*≧∀≦*)


そしてこないだはたまたま中央広場の所で警察署による白バイの展示イベントみたいのやってたみたいで…見てたらお巡りさんが声をかけてきたそう。


「良かったらまたいで乗ってみますか?」


「えっ私みたいな歳いってる人でもいいんですか?」


「どうぞどうぞ♪」




じゃぁってな訳で白バイ初体験の母でした(^^)


写真も撮ってくれたそうで優しいお巡りさんですね♡




私も白バイはまたいだ事ないのにいいなぁ〜^_^




いい思い出が出来て良かったね(^_^)


この写真見てたら、ついこないだまで入院してたとは到底思えないですよね(笑)


さすが私の母!


私の好奇心旺盛で何でも挑戦してみたい性格って絶対母譲りやと思います(*≧∀≦*)


そんな母は今日もアルプラへウォーキングへ行っております!


「あっあの人今日も来てはるわ」と思ったらそれは間違いなく母ですww