はじめましてお月様

小顔first®院長

小顔first式メソッド考案者

元看護師の

開運小顔セラピスト Hyonです!

 

このブログを見にいらして下さった皆様、

本当にありがとうございますニコニコ

 

出逢いに感謝致します。

 

 

 

この度一念発起し、

 

 

~幸せ顔が小顔をつくる~

をテーマに、

ブログをはじめる事に致しましたビックリマーク

 

 

 

このブログを通して、

 

健康のプロフェッショナルとして、

読んでくださった皆様の

『未来の幸せ』への

お手伝いができたらと思っておりますキラキラ

 

 

 

 

 

そんなDay1は…

 

「あんた誰?」という事で(笑)

 

まずは私の簡単な自己紹介と、

横浜市・東急東横線「綱島」「新綱島」にある小顔矯正サロン・メンタルカウンセリングルーム小顔firstの誕生秘話、

開運小顔セラピストとして活動するに至るまでの経緯や想いを綴りたいと思いますビックリマーク

 

 

 

最後までお付き合い頂けましたら幸いですお月様

 

 

 

自己紹介

Hyon(ひょん)・ひょんちゃん

本名:鄭 賢栄(ちょん ひょにょん)

 

京都生まれ横浜育ちの在日韓国人3世

日本と韓国のクォーター

 

宝石ブルー小顔first院長 

宝石ブルー開運小顔セラピスト

 ありがたい事に、いつしかお客様にそう呼ばれるようになりました。

宝石ブルー小顔first式メソッド考案・創始者

 2024年2月7日現在、Hyonの施術実績件数は、17,003件

 【スクール開講中】お気軽にお問合せください。

宝石ブルー元看護師現場歴17年:精神科・がん看護・災害ナース等・役職者も経験)

宝石ブルーメンタルケア心理士

宝石ブルー心理カウンセラー

 (自身もXジェンダーであることから、LGBTQの方や婚活女子、妊活による悩み、不倫問題、恋愛による悩み、ひきこもり、持病相談、企業内カウンセリング等、カウンセリング依頼は多岐に渡る。)

宝石ブルー相性診断士

宝石ブルーモデル・・・170cm

宝石ブルーウォーキング・ポージング講師

 ファッション系専門学校(横浜Fカレッジ)や芸能事務所等で講師を務めるほか、プロカメラマンの撮影に同行し、指導にあたる。

 

宝石ブルー趣味 :波乗り・読書・朝活・神社巡り♪

    海をこよなく愛していますブルーハート

 

宝石ブルーシングルマザー歴17年

 青天の霹靂な事態が起き26歳で離婚。

 現在19歳になる

 釣り好きファッション好きの息子がいる。

 

 

 

心身の健康と美が"幸せな未来"を引き寄せるという最初の体験


日本生まれ日本育ち在日韓国人の私は、

権利として日本名を使ったり、

日本国籍に帰化をする事も簡単にできます。

 

しかしながら、


「悪い事をしていないのだから

  ルーツを大事に堂々としていればよい」

という両親も教育方針から、

これまでずっと本名を使ってきました。

 

今では両親のその意図がよ~くわかるのですが、

当時はつらくて、

全くその志が理解できずにいました。

 


小学校4年生までは、

新宿にある、韓国から親の仕事の都合などで、

日本へ来ている子どもたちが通う小学校へ。

以降は、地元の日本の学校へ通うのですが、

 

引っ込み思案で

当時韓国語が話せなかった私は、


韓国の子達からは、

「韓国語ができないから日本人だ!」

といじめに合い、


日本の学校では、

「変な名前!韓国に帰れ!」といじめに合い、


中学校に入ってからは、

ある学校の先生からも

「これだから韓国人は…」「韓国人の癖に」

などと罵られるという体験をし、

自分自身の存在意義が見出せず苦しんでいました。

 


そんな中である日、


横浜市の人権作文を書きながら気がついたんです。

 

当時、

いじめによるストレスから過食となっていた私は、

かなりのおデブで、アトピーも悪化。

 

あだ名は、豚まんおばさん・・・


もはや豚まんなんて、食べ物だし(笑)

 


「あれ!?国籍や名前はどうしようもない・・・

  けど、おデブは努力で

 変える事ができるものじゃんアセアセ

  こればかりは人のせいではない・・・」


と。。。

 

 

そこで一念発起し、

13歳でダイエットに勤しみ、

成長期であったことも相まって大変身に成功!!

 

 

外見を変える努力をしたことで、

自分自身にも自信がついてきて、

 

それまでのいじめもなくなり、

というか跳ね返せるようになり、

罵ってきた先生にも反論ができるように(笑)

 

 

見た目を変えるとココロも変わる。

ココロが変わると見た目も変わる。

ココロはお顔に現れる。

 

  

まさにこの体験を通して、


美がココロに与える影響、

美が幸せな未来を引き寄せてくれるという事を、

体感しました。

 

 

自分に少しずつ自信を持てるようになった私は、

 

「自立した女性になりたい!」


「つらい状況にある人に

  寄り添う仕事に就きたい!」

 

と思うようになり、

看護科高校への進学を

決める事にも繋がりました。

 

 

さらにそこからは、

 

まさに時代は、スーパー高校生ブームキラキラ

  

eggや東京ストリートニュースなど、

ギャル雑誌全盛期✨

 


とあるイベントでスカウトされ、

ブライダルモデルとしても

活動するようになりました。

 

中学生での大変身が無ければ、

モデルという経験もできなかった。


今のウォーキング講師のお仕事にも

繋がっていなければ、

もはや開運小顔セラピストにも

繋がっていなかったと思います😊

 

 

この体験が、

今の私の活動へ繋がっているのです。

 

 

美は、ココロも元気にしてくれる

ココロは見た目にも表れる

 

ココロ・カラダ・お顔

 

この3軸は切っても切り離せないのです!

 

 

 

 

看護師だった私が独立開業した理由


中学高校での体験だけでなく、


その後、

無事看護師の国家資格を取得し、

現場経験を積む中で、


人の尊い命や、

生死に直面し、

向き合っていくわけですが、


さらに心と身体の状態が

密に影響を及ぼし合う事を強く実感する

体験をたくさんしました。

 



高校を卒業後、

准看護師として夜勤バイトをしながら、

正看護師を目指して高等看護科へ進学。

 

決して道のりは順風満帆ではなく、


看護師になることを辞めて、

大韓航空のキャビンアテンダントを

目指すと言ってみたり、

逸れそうになったり、

逃げたくなったり…


それくらい看護師への道のりは、

メンタルがやられるものがありました。

 

ですが、

最後の最後の実習で出逢ったのが精神科で、

これが私に看護師として

経験を積むという覚悟を与えてくれました。

  


"精神科"と聞くと、

ネガティブなイメージを持つ方も

いらっしゃるのですが、

同じ病名でも症状は本当に十人十色。

 

精神疾患だって、

ガンなどのように、

誰しもが起こり得る病なのです。

 

明日、

あなただって、私だって、

罹患する可能性はあるのです。 


 

「人のココロに関わる仕事がしたい!」

 

そんな想いで、


正看護師の国家資格取得後は、

精神科救急の看護師の道へ進みました。

 


結婚・出産・育児・離婚…

 

それらの中で転職も経ながら、

看護師として17年

(精神科・がん看護・災害ナース等)

経験を積みました。

 

国際赤十字では、

インドネシアのスマトラなど海外派遣も経験し、


まさにあらゆる

人の究極の状態に直面し、

看護師として関わらせていただきました。


 

 

看護師を一生の仕事と考え、

天職とさえ思っていたのですが、

 

ふと現場で、


「あの時こうしていたら・・・」と

後悔する患者さんたちを看ていて、

 

もっとこの後悔する事態を

未然に防げるような事が

できないのだろうか・・・と

頭をよぎるようになりました。


病を抱える人々と向き合う看護も、

とても大切な仕事ではある事は

重々承知です。

 

ですが、


病に至る一歩手前の人と関わったり、

ちょっとつらい、しんどい時に、

第三者としてそっと寄り添い、


一歩踏み出すための

お手伝いができる場所をつくれないだろうか、

と考えるように。

その時に、

中学高校時代の体験を思い出し、


心身の健康と美を融合した

サロンをつくりたいと考えていた頃、

韓国のコルギの師匠と、

小顔王子®こと小顔cuolの

中井克治先生と出逢い、技術を習得。

 


しかしながら、


韓国のコルギについては、

世論的に賛否両論が飛び交っていた頃でした。

 

さらに看護師であることから

解剖学を理解している私にとって、

疑問があったことも正直なところでした。

 


中井先生にその事を相談すると、


「ひょんちゃんは、

 看護師やモデルの経験がある。

 その経験を踏まえて

 オリジナルを作ったらいいんじゃない?」


とヒントをくださり、


どうしたらより結果につながりつつ、

ただ小顔になるだけでなくて、

お客様が幸せになっていけるのか…と

考え研究を始めました。



心・体・お顔は繋がっている。

『幸せ顔が小顔をつくる』

①整体 

②エステ(韓国のコルギベース)

③メンタルケア


この3軸の融合だ!


心・体・お顔のトータルサポートこそが、

 

小顔への近道!

幸せへの近道!と気がつき、


この3つを融合した

「小顔first式メソッド」

 考案するに至った訳です。

 


ありがたいことに、
2024年2月現在、

Hyonの施術実績件数は、17,003件。

 

2023年には、商標登録も取得。

その方が望む、

幸せな未来をGetしていくお客様が

多数なことから、

開運小顔セラピストと呼ばれるようになり、

お客様にご愛顧いただいています。

 

 

私にとっての小顔矯正「小顔first式メソッド」とは
 

 

小顔・・・は、


あくまでも幸せになるための

通過点だと思っています。


小顔になった先の未来、

どうなりたいのかが目的地ビックリマーク

 

人生はいろいろな試練が起きるもの。

 

お客様の日常に寄り添いながら、

 

カラダをほぐし、

悩みを吐き出して、

同時にしっかりお顔も施術していく。

 

これがいちばん結果がでるんです音譜

 

 

『癒し、回復を早め、背中を押す!』

 

が私のお役目だと思っていますお月様

 

 

共に幸せな未来を目指していきます流れ星

 

 

 

Day1ブログは、

盛りだくさんになってしまいましたが、

最後までお読み頂いた皆様、

本当にありがとうございますハート

 

 

もしよかったら、


小顔firstのホットペッパーを

添付致しましたので、

ご覧いただけたらと思います。

 

みなさまともいつかお逢いできるのを

楽しみにしております虹


感謝♡

  

 

あなたの日常に寄り添います。

『幸せ顔が小顔をつくる』

小.顔.first® 

H.y.o.n

 

イルカ神奈川県横浜市・東急東横線

「綱島」「新綱島」にある小顔矯正サロン・小顔firstお月様