小顔美容矯正専門 graces

小顔美容矯正専門 graces

小顔矯正歴10年の店長が自ら施術に入ります♪
完全個室のプライベートサロン!
小顔矯正、骨盤矯正、姿勢矯正等様々なお悩みを改善に導く専門サロンです♪

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:
肌ツヤをよくするには、一日に必要な栄養素をバランスをよく摂る必要があります。そこで今回は、朝ごはんに食べると美肌効果が期待できる、フルーツや野菜などの食材をご紹介します。ぜひ毎日の朝食に取り入れてみてくださいね。

栄養豊富な森のバター アボカド

アボカドはE、B6などのビタミン類や食物繊維が豊富なため、美肌にも効果があります。また、アンチエイジングで知られるコエンザイムQ10も含まれており、お肌を若く保ちます。

アボカドは朝ごはんに緑黄色野菜といっしょに摂ると、栄養のバランスがさらによくなるため、肌ツヤが良くなること間違いなしです。

ヨーグルトやスムージーがオススメ

リンゴ

リンゴには豊富なビタミンCとポリフェノールが含まれています。ビタミンCが肌にいいことは知られていますが、リンゴのビタミンCは酸化型ビタミンCといって、壊れにくい栄養素であることが特徴です。また、ポリフェノールにはアンチエイジング効果のある抗酸化作用や、美白効果、中性脂肪低下作用などがあるといわれています。

ヨーグルトに入れたり、スムージーに加えたりすれば食欲がない朝でも食べやすいのでおすすめです。ぜひ皮ごといただきましょう。

良質な食物繊維の宝庫 キウイ

肌ツヤがよくなるフルーツの中でも特に効果が期待できる食材がキウイです。キウイ1個で1日に必要なビタミンCのほとんどをカバーできるだけでなく、食物繊維もバナナの2倍含まれています。

特に、キウイには不溶性食物繊維と水溶性食物繊維が他のフルーツよりバランスよく含まれているため、便秘の解消やニキビや吹き出物の予防に効果的だといわれています。半分にカットしてスプーンで食べれば、忙しい朝でも手軽に食べることができますね。

ポリフェノールたっぷりの若返りフルーツ ブドウ

ブドウの甘酸っぱさはブドウ糖や糖質、クエン酸などによるものです。クエン酸には疲労回復効果があり、ブドウの果汁にはビタミンのほかに、カリウム、カルシウム、リンなどのミネラルも含まれています。また若返り成分である「レスベラトロール」には、シミやシワを消す効果があります。

また、ブドウの皮にはポリフェノールが豊富に含まれているため、美肌づくりやアンチエイジングに効果があります。生だと皮が食べにくい場合は、皮ごと食べられるレーズンで摂取しましょう。

紫外線に負けない肌を作る ニンジン

β-カロテンがたっぷり入ったニンジンは、紫外線からお肌を守ってくれる食材です。β-カロテンは体内でビタミンAに変わり、皮膚や粘膜の状態を健康に保つ効果があります。

サラダの他に、冷えにも効果があるリンゴを加えて、ニンジン&リンゴジュースにして摂るのもおすすめです。

女性にうれしいイソフラボンがたっぷり 豆乳

美白効果があり、シワ・たるみを予防するイソフラボンが含まれた豆乳は、朝一番に飲むのがおすすめです。果物や野菜を加えてミキサーにかければ、栄養バランスの取れたジュースになります。

腸から美しく ヨーグルト

乳酸菌の入ったヨーグルトを食べると腸内環境が整うので、お肌の状態がよくなります。さらに、美容に効果のある栄養素が入ったはちみつを加えることで、肌ツヤアップ。

ダイエットをしている方なら、食事を摂る前にグラス1杯のヨーグルトを食べるのがおすすめ。ほどよい満腹感が出るので、食べ過ぎを防止できます。

美肌を作るたんぱく質 卵

たんぱく質は肌のもとを作る栄養素ですが、たんぱく質のほかに皮膚の細胞膜を作るコレステロールがたっぷり入った卵は、美肌に欠かせない食材です。熱を加えると美肌に効果のあるビオチンの吸収が良くなるので、スクランブルエッグや目玉焼きにして食べましょう。

美肌を作る魔法の実 アーモンド

アーモンドに含まれるビタミンAとビタミンEは美肌づくりに欠かせない成分です。さらに、ビタミンCが入った野菜やフルーツといっしょに摂ると、美容効果がアップ。

また、アーモンドには悪玉コレステロールを減らすオレイン酸が含まれており、動脈硬化を防ぎ中性脂肪を減らすため、肌ツヤをキープしながらのダイエットが可能になります。

赤い色は栄養の証 トマト

トマトの赤さはリコピンという物質によるもの。緑黄色野菜にはβ-カロテンという色素が含まれていますが、赤い色素であるリコピンを含むのはトマトだけ。このリコピンにはビタミンEの100倍以上の抗酸化作用があるといわれています。

栄養のバランスが良いトマトはそのままで食べてもおいしいですが、ジュースや水煮のほうがリコピンの摂取量が増えるため、缶ジュースやトマトスープにして飲むといいでしょう。
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃  小顔美容矯正専門 graces -グレーシズ-
┃           大阪市浪速区元町3-9-18 パストラル802
┃■     web    http://kogao-graces.com/
┃□■    クーポン https://www.cosme.net/ispot/s/kogao-graces/
┃■□■   mail     kogao-graces@docomo.ne.jp
┃□■□■  営業時間 10:00~20:00 不定休       
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
{70733954-DC21-41A1-B0D3-B1F7939C71FA:01}



Ameba人気のブログ