今年は梅雨入りも遅かったし、雨が今の所あまり降っていないので、紫陽花もそろそろ終わりですね。 
 
 オプティハウスの武田です。おはようございます♪
 
 
相変わらず、花の写真を撮るのが大好きでして、春以降はお花の写真を楽しみにお出かけしています^^
 
今日は久しぶりに息抜き記事となります。

今年も紫陽花は、まずは滋賀県守山の芦刈園へ。
 
ここは広大な敷地に、数多くの品種の紫陽花が所狭しと咲いています。
 
本当に、新しい品種がどんどん開発されていて、もう楽しみでしかありません。
 
 
 
 
 
 
ちょっと残念だったのは、大好きなピンクアナベルがなかったんですね。
 
確か、去年は一株あったのになぁ・・
 
 
でも、白いアナベルも美しすぎて見惚れました♡
 
苑内2周もしちゃったしw
 
 
 
写真を見ているだけでも、目がハートになっちまいますラブラブラブ
 
あぁ可愛い音譜音譜

そして、いよいよ見納めかなぁと思って、伏見区にある藤森神社さんも覗いてきました。

年々立派になっていく紫陽花苑。
 


紫陽花園の奥には、今年設置された藤棚が立派でした。今年は藤棚を見逃してしまったので、来年こそ。
 
 
手水舎もこの通り♡
 
 
 


3年前から始めた「恵方参り」

自宅の寝室から見て恵方にある神社さんに、節分明けの2月4日から、1年以内に100回お参りするというもの。

この藤森神社さんは、初めての恵方参りした神社さんなので、馴染みが深い^^



さて。もうすぐ、睡蓮が咲き始めますね。
 


近場なら、宇治の三室戸寺が有名ですが、私は草津の水の森植物園まで出かける予定です。
 
 

色とりどりの睡蓮を、美しく咲かせてくれてます。

よかったら是非お出かけください。

広い植物園なので、見応えがありますよ♪


梅雨が本格的に始まりましたね。
この季節、むくみが気になりませんか?

当サロンの小顔矯正は、むくみにくいお顔を作ります。

お家で簡単にできる、セルフマッサージもお伝えしています。

ぜひ、一度お試しくださいませ。

素敵な1日を♪^^
 
 
 ご予約はLINEからどうぞ♪
   
 ID「@vze7969d」