久々の暑いバードウォッチング | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

暑いネーあせる

光陰矢のごとしだね。ボンヤリしてたら9日ぶりのブログだ。

今日の朝霞市は34℃まで上がった。猛暑日に1℃届かずだった、惜しい。

こんなんじゃー、もう何もできないよ。息ぐらいしかできない。ただエアコン入れてテレビを見てるだけ。これじゃもう老後のポンコツ人生だね。情けない。

することといえば朝2匹の猫ちゃん食事をあげること、ほかに私のため必須の降圧剤を3種類と血液サラサラの薬を飲むこと。他に「歩くサプリ」ほか4種類を服用すること。情けない汗

 

妻は仕事から帰ってくると「何してたの?」と私に訊いてくる。私が退屈な状況を吐露すると「いいなー、そんな人生」と羨ましそうに呟いてため息を吐く。

 

私がこの数日したことといえば慢性的な心臓病の通院と予防接種、加齢黄斑変性症の眼科に定期健診にいったことだ。

どちらも進行はしていなくてヤレヤレだったけど、必要に迫られた用事があるといいもんだね。社会と繋がっている生きた証だね。

 

それと退院して実家に戻ってきた96歳の母を見舞いに行ってきた。嬉しいことに元気だった。でも話をしているといつの間にか眠っている。また起きて話し始めるので同じ会話がエンドレスで続く。会話が途切れなくて続いてイイネー。

 

今日は暑い中、久しぶりにバードウォッチング出かけた。

でも里山は暑さに茹だっていた。

最初のシャッターチャンスは蝶だった。何アゲハだろうか?

ミヤマカラスアゲハかもしれないはてなマーク

 

1時間歩いて、やっとヤマガラの出現目

まだいたんだね、首を傾げている。

 

そしてメジロ。

 

 

疲れた頃避暑に行っていないキビタキに遭遇ガックリ

生き返った。

 

みんな若いね。

今年生まれた新生児だね。鳴声もぎこちない。

 

 

 

 

まだ7月3日だというのに、8月のように夏全開だね晴れ

フランス、パリ2024年オリンピックが7/26に開催される。だがその2日前の24日には既に競技が始る。ということは後21日後には暑い暑いスポーツイベントが始るということだ。

今年の夏は猛暑に加え、燃えたぎるエネルギーで焼き焦がれてしまうのではないだろうかメラメラ

きっとビールがすすむだろうね生ビール

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村