秋バテ | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

伊佐沼に来たけど、あまり歩けない。

きっと疲れてるんだね汗

西の空だよ。

 

 

紅葉というより猛暑で枯れてるね。

 

南の空。

晴れたり曇ったりの天気だ。

 

う~ん、今にも雷豪雨が来そうだ。

 

北の空。

怪しい。

 

白鷺が集まっている。

 

 

アオアシシギとセイタカシギ。

 

アオアシシギ。

 

セイタカシギ。

 

 

コチドリ。

 

コガモが来たのだろうか?

 

トウネンを見つけた目

 

なんとここに3羽もいた。

 

 

 

またセイタカシギ。

 

雨が降るんだか、降らないんだかわからないような天気だ。

今年は猛暑日、真夏日更新を記録し、私もその流行に乗りただ今秋バテだガックリ

というより、この暑さで飲みすぎて肝臓バテかもしれない。

 

野鳥もこの暑さで渡りをしていいのかどうか困っているだろう。毎年来るだろうシギチが来ていない。

きっと野鳥も人間同様秋バテしているかもしれない。サプリが必要だねひらめき電球

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村