五月の真夏日の登山(..;) | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

まだ5月だというのに今日は32℃の真夏日だった。

いてもたってもいられず近場の山に出かけた。

 

 

森の中は涼しいかなと、思ったけど暑いねあせる

こちらで出会った人に訊いてみたら「3時までここにいるよ」ということだった。

「下界は暑いからね」だと。

 

 

 

 

最初に出会った野鳥はカケスだった。

 

 

 

アカゲラ、

 

 

 

キビタキ、

 

 

 

アサギマダラ。

 

オオルリなどの夏鳥はいなくなってきた。

もっと涼しい高山に移動したかもね。

私も軽井沢のような避暑地に行って積年酷使して硬くなった背や肩を思い切り伸ばしたいね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 鳥ブログへ
にほんブログ村