まさかヤマセミがいるとはネ? | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今日は朝から良い天気だった。

そのうえポッカリと暇だったので背伸びして遠くまでヤマセミを見に行ってきた。

でも暇つぶしに出かけたので期待はしていなかった。

なのにまさか見られるとは思わなかった。

でも、これを「見た!」といって正しいのかは定かでない。

分かるかな?

 

200㍍くらい遠ーく離れている目

 

オスだね。

ほとんど証拠写真だよ。

 

 

ここでは2羽いるね。

 

こっちは、

オオルリだ。

 

こっちも遠いね汗

でも今季初めてのヤマセミとオオルリだった。

初めて会った人たちと野鳥の居場所を教え合って楽しいバードウォッチングだった。

それでも消化不良の探鳥だったネ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村