ゴールデンウィークの初日 | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

ゴールデンウィークが始まった。

今日は初日の「昭和の日」で、テレビでは朝から高速道路の渋滞情報を流していた。渋滞が発生している時はどの車線を走るのが一番早いか、というテーマだった。右か左か中央か?結局無難なのはあちこち車線変更しないのが煽り運転の被害にも遭わず一番いいということだった。

 

昨日は晴れて妻が10日振りに退院して、だから今日は潮干狩りに行こうという計画だった。でも二人で寝坊して今更遠出する勇気もなく、カレンダーの「ドライブは早めに出発!」という訓告は台無しになってしまったガーン

 

それで結局いつもの身近な田圃にノンビリ遊びに行った。

でも妻は久しぶりに動けて嬉しそうだった。

 

コチドリドキドキ

 

オオヨシキリ、

 

 

 

セッカ、

 

ヒバリ、

 

 

たまには花でも…とあせる

農道のシラン。

 

森のチョウジソウ、

 

 

ニセアカシア、

 

明日は早起きして潮干狩りに行こう!

と約束した。けど潮見表カレンダーを見ると日中が干潮の海岸がないんだよね。

それに道路の渋滞はどうなのかな?

それでも明日は明日の風が吹く、か?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村