大賑わいの黒目川花まつり | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

満開は過ぎたけれども大賑わいの黒目川の花まつりだ。

コロナ禍の去年とは雲泥の差だった。

天候にも恵まれた。

 

 

 

 

 

 

でもよく見るとかなり散ってるんだよね。

もう半分が葉桜だ。

 

今年もカヌー体験があって子供たちは大喜びだ。

 

投網(トアミ)で捕った魚を水槽で展示していた。

まだオタマジャクシやオイカワだけ。アユはまだ遡上してなかった。

それでも鮎の塩焼きの屋台があった。

 

屋台。

 

 

 

 

広場では、大人の時間ドキドキ

 

こちらでは子供の時間。

 

下流は別世界、静寂に包まれていた。

 

スズメ、

ニューナイスズメではありません。

 

シメ、

 

たまには賑やかなのもいいけど、静かなのもいいね。

明日は日曜日だからもっと賑やかな花祭りだ祭

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村