カイツブリ親子とコチドリ親子 | アメコガニのブログ

アメコガニのブログ

黒目川のモロモロからブログを始めました。キーボードとカメラのシャターは、心臓の悪い私には指と頭のいい運動です。

追加、最近は黒目川の下流の向うの森へ野鳥を撮りに行っています。

今日は父の日だ。

私は子供が居ないので祝ってくれる人がいない。居たとしても何もしてくれないだろうね。

私が自分の父の日に何もしなかったからね。親父はライバルだし、そもそも照れくさいよね。

母の日とは違う。

 

ところでカイツブリ親子だ。

 

 

珍しく父と母が一緒で子育てをしている。

 

羨ましいね。

 

そしてこちらはコチドリの母だ。

 

お尻の下に雛がいる。

 

 

 

これは離れたヤンチャな雛。

 

 

ここに2羽いる。

 

 

 

オスは何処にいるかといえば近くで鳴いている。

どういうわけか雛は男親には近づかないね。人間と似ている。

どの世界でも男親は悲しいねあせる

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ のんびり暮らしへ
にほんブログ村にほんブログ村 ブログブログへ
にほんブログ村