こんにちわ。


今日はkoganemotiさんが私の誕生日プレゼントを兼ねて


セイコ丼

をプレゼント


朝から越前に向かってます。


途中坂内村というところを通りますが、まだまだ雪が多くて。



あぶなかった。




そして越前町到着。


何回か来たことある越前まるたや。



今年は越前🦀ではなく、セイコ丼を食べに。


こないだ金沢での香箱丼は、イマひとつだったので、



リベンジで

これぞ、セイコ丼です。


おいしぃ~おぃしぃよ~





もうペロっといただきました。

私2杯、koganemotiさん3杯。

二人で10000円ほど。

でもこれから、冬の楽しみにしようと話してます。

越前🦀はなかなかお高くて。

そのあとケーキも注文しましたが、なかなかきません。

30分くらいして、スタッフさんに聞くと、ボタンを押すらしい。

読んでくださいと言われた冊子を軽くスルーしたせいです。

それにのってます。



早めにベルを押してくださいって。

コーヒーもベルがなってから豆をひくそうです。

今日はのんびりドライブなので、待ってもまあ大丈夫ですが。


パンプキンタルト注文しました。

まるたやさんの2階は、一面大きな窓から海がみえます。