「倉庫日記」…orz ~24.06.16 | こがね会館(黄金会館)

こがね会館(黄金会館)

遊技台の収集は、私は趣味だと思っています。私にとっては宝物ですが、多くの人にすれば所詮は産廃ゴミで、遊んで何ぼのいずれは壊れるであろうオモチャですから、記事で所有台や台数を自慢する気は全くありません。お気に召さない事がある方は、予めスルーしてください。
 

またまた、ご無沙汰しております(汗)

最近の暑さでバテ気味ですが、何とか生きております。

更新していない間も何人かの来客がありましたから、いろいろな台でちゃんと遊んでいますので、ご安心くださいw

 

 

前回記事のタイトルで、『やっぱり、「レトロ台」は楽しい!(^^)』などと、偉そうに書いていましたが……、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スイマセン、こんな台でも遊んでいました…(汗)

 

「シンフォギア」は、ちょっと一日打つのはツライですかねぇ…。

「麻雀物語2」は、一日打てますw

 

 

いつもの友人たちが遊びに来ていたので、ラインナップはそんなに変わっていないですかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁ、やはり楽しい台は不変なので♪

それに私は廃人ですから(自覚してますw)、遊技台はコレクションではなく、遊ぶためのオモチャですので、時代縛りもありません。

それで、新しくて大きい重い台が増えているのは否定しませんが…(汗)

 

 

整備の方も、ちょこちょこしています。

 

サルなので、電球交換前の画像を撮り忘れましたが…(汗)、大同の「FルーセントDⅠ」のバックライトの電球が2個ほど点灯せず、基板のパターンや配線を確認しましたが断線していませんでしたので、電球切れと判断し、LEDに交換しました。

 

 

3本足タイプのやつでした。

 

やはり、2個ほど逝っていますね。

よく見ると、2個とも足が浮いて断線していました。

 

LEDに交換後の画像です。

作業に夢中になってしまい、途中の画像を全く撮っていないという…。これだからサルは…。

 

 

ちょっと白過ぎる感じもしますが、消灯しているよりはいいかと…。

貴重な「白セル」なので、白くていいですかね?

手持ちの車弄り用に調達したLEDだったのですが、やはりLEDの選定が難しいですね。

これからも試行錯誤してみます。

 

ご自分で挑戦される方は、ショートでの火災や基板破損、元の電球外しが必要になりますので、ランド剥がれなどにご注意ください。

 

 

最後は……、

 

「FパワフルⅢ」が、バンチョさんの所に2年?ほど行っている間に液晶が真っ白になってしまいましたので、手持ちの予備液晶と交換しました。

その前に違う予備液晶に交換したものの、時間が経つと少し白っぽくなってきたので、再交換してみました。

全ての表示確認はしていませんが、幸いパワフルの予備液晶は10個ぐらいありますかね。液晶が遊んでいる目の前で逝ったのを見て以来、予備液晶を積極的に入手するようにしていて良かったです。

 

液晶の表示確認中に、トリプルリーチ!

 

(ぽよん)おおっ!!

 

「よいしょっと♪」

 

「ふぃーばー!」

 

ダブルラインでの大当たりなので、連チャンの期待大です!(オカルトwww)

 

大当たり後の保留2個目…、

おおおおおっ!!(撮影タイミングがドンピシャ?だったのですが、角の7はまだ止まっておらず回転中なので、またもやトリプルリーチです!)

 

(ぽよん)うおおおおおっ!!!!!

 

久々にトリプルラインでの大当りを経験しました!

これは、トリプルの期待がっ!!(だからオカルトwww)

 

まぁ、ダブル止まりでしたが、この偶然の撮影で一体どれだけの運を使ってしまったのか、非常に心配です…(いや、本気で)。

これだけで、絶対にブログを書かないといけないと思いましたw

 

とりあえず、しばらくは気を付けて過ごすようにします…。

(>_<)