2024.9.29 昭島市民大会 | 小金井市ソフトボールチーム イーグルス・ビーグルスのブログ

小金井市ソフトボールチーム イーグルス・ビーグルスのブログ

東京都小金井市の小学生ソフトボールチーム、イーグルス(男子)・ビーグルス(女子)の活動です。

【指導方針】
中学生以降も見据えて基礎の指導を重点的に行います。
特に男子は、ソフトボール特有の技術ではなく、野球に通ずる基礎技術を教えます。

久しぶりの更新になります。

9月上旬に予定されていた昭島市民大会ですが、台風の影響で延期になっており本日開催されました🥎

小金井イーグルスは富士見スターズさんとの一員として参加させていただきました。

いつもありがとうございます😊


久しぶりにやってきたくじら運動公園ですが、今年も外野手のヒザくらいまで草が成長していました。🌱



この大会は、ペガサスさん、光華グリーンズさんの三チームが参加しています。



初戦の相手はペガサスさん。

1回の表、先頭バッターのヒットから打線が繋がり2点を先制。

 お、イイ感じ❗️

裏の攻撃で同点に追い付かれるも、2回の表に1点リード。

 おお、いけるぞ‼️


ここ最近勝てていないペガサスさんに今日こそは行けるか⁉️と思わせてくれましたが、最後は逆転負け。

細かいミスを得点に繋げられてしまいました😫


2試合目は光華グリーンズさんと対戦。低学年中心ということもありましたが、積極的な走塁など、子どもたちの良いプレーがたくさんみられました。

始めたばかりの子もいたので、勝つことの喜びを味わえた試合だったと思います。


結果は準優勝🥈でした🙌


まずはおめでとう❗️

でも、君たちの力はこんなもんではないはずだ。今年度中にペガサスさんには勝ちたいね〜。


#大会後、「残って自主練する〜」と言い出したのは喜ばしいことでした😆