マツコの知らない世界で創業から87年のパン屋さんと紹介されてたので行ってみました。

 

西荻窪にはたくさんパン屋さんがありますが、ここがそんなに古いとは知りませんでした。

 

バスも通る道に面してます。

 

 
パンの種類はかなり多く、迷います。

 
塩パンがおすすめらしい。

 
店内に子どもしか入れないような小さい部屋があり。

 
藤の木というパン屋さんは都内にたくさんある、とは知りませんでした。でも、そうなんでしょう。

 
このお店は1937年に開業で、今は三代目って書いてありました。
 

 
カレーパングランプリ受賞のパンはかなり高くて、
パンの値段には幅があります。
 
なぜかミシンも

 
お店の隣にパンの自動販売機があり、お店がやっていな維持感にもパンが買えるようになってます。
 
100円硬貨しか使えないので、5枚必要です。
 
 
お店をやっている時間だったのでこちらは空でした。
 
買って帰ったのは、
藤の木店長の気まぐれフレンチトースト240円
 

 
 

 
かなり甘くて、そしてソフト。
ケーキを食べているかのよう。
 
もう一つはチャパタ
170円

 
こちらもソフトなので、食べやすいです。

 
お店の左隣がパンの自動販売機コーナーなんですが、パット見はわかりにくいです。

 
 

 
 

 

食品ロスをなくす目的もあるそうです。

 

パンの詰め合わせで何が入っているかはわからないようでしたが、パンの種類と値段の一覧が貼ってありました。

 

500円で、中身はお楽しみのようでしたが、値段を知りたい人のためでしょうか。

 

 

藤の木パン / 西荻窪駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0