百万遍の手作り市で、お米のはいったパンを買いました。

 

米粉ではなく、炊いたご飯が入ってるのが特徴です。

 

 

 

 
お米だけでなく、
小麦粉と豆乳、米粉入り。

 
この日はパンの種類が少なめでした。

 
カボチャのパンと、サツマイモのパン「ごまおさつ」。
どちらも180円

 
カボチャの方はちょっとパサついてました。
ラムレーズンとホワイトチョコレートが入ってるそうですが、わかりませんでした。
 
サツマイモの方がしっとりして美味しかったです。
 
賞味期限は翌日まででした。
 

 
百万遍の手作り市は、今年から8月はお休みするそうです。
 
さすがに京都の8月は 屋外のイベントには暑すぎるからかも。
 
このパン屋さんの店舗は百万遍から徒歩圏内で、なぜかお米屋さんの中にパン屋さんが入ってます。
 

 

 

つぶつぶパン / 神宮丸太町駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.0