『マツコの知らない世界』で紹介されたパン屋さんです。

二条城から、二条通りを東へ行くと右手に見えてきます。ビルの1階ですがおしゃれな外観です。

店内は写真撮影禁止なので外だけ色々写真を取りました。

 

 

 

 
 

 
お支払いは現金のみです。
 

 
 
1ヶ月も夏休みがあるそう。
 

 
食パン(パン・ド・ミ)2分の一斤サイズを買いました。400円。

 

重量感があり、カバンの中でもいい香りがします。

 

6枚スライスと5枚スライスがありました。

 

トーストせずにそのまま食べてみました。

 

 

 

とてもしっとりしています。

 

一口目は特に甘みを感じました。

柔らかくて、水分を感じます。

大小の気泡が入っているのがこの吸い付くようなしっとり感のポイントかな?

多少高いですが、価値のある食パンだと思いました。

 

マツコの番組では、パン・ド・ミの他に佐々木酒造の酒粕を使ったパンも紹介されました。

ただし、酒粕は季節商品で、12月末から3月頃でないと置いてないそうです。

 

食パンが美味しかったので、また冬になったら酒粕パンも買いに行ってみようかな🍞

 

店内でパンを焼いていて、焼き立てのパンの熱がすごいです。

ただし、レストランからの注文で焼いてるパンだったので焼きたてを買うことはできませんでした。